ニュース

病院が苦手な猫のために“お馬さんごっこ” まさかの体勢で診察を受ける飼い主と笑いをこらえる獣医師の漫画が面白い(1/2 ページ)

猫ちゃんが安心できるなら飼い主は何でもするのです……!

advertisement

 少し変わった体勢で診察を受ける猫ちゃんと飼い主のInstagram漫画がじわじわきます。作者は、ひさ(ひ)さん(@_hisa_hi_)。先生もよく笑いをこらえられたな……!

!?

 病院が苦手な猫ちゃんを安心させるために、診察時にお家の匂いがついたタオルを使ったり洗濯ネットに入ってもらったりしますが、ひささんの場合は自らの背中で愛猫の「カル」くんを安心させます。

一見すると普通の診察風景ですが……
飼い主さんの位置そこ!?

 親子の定番遊びである“お馬さんごっこ”の体勢で診察を受けるひささんとカルくん。馬役のひささんは四つん這いで全く動けず、さらに顔にはカルくんの尻尾が「ぺしっぺしっ」と当たっており、その光景に先生もたまらず体をプルプルとさせて笑うのを我慢します。このポーズのまま会話(問診)していたのを想像するとやばい。

advertisement
カルくんの尻尾がすごい
絶対に笑ってはいけない動物病院

 カルくんはキジ白で、もうすぐ2歳になるやんちゃな男の子。今回病院に行くことになった理由は、カルくんが左後ろ足をずっとなめていて、見てみるとピンク色になっていたことから。詳しい経緯はInstagram(@_hisa_hi_)にて公開しており、嫌がるお薬をなんとか飲んでもらって治ったことを伝えています。

 ひささんのお家では、14歳の元気なおばあちゃん犬で白柴の「ぴめ」ちゃんも一緒に暮らしています。カルくんと一緒に遊んだり、見つめ合ったり、帰宅したひささんを2匹で一緒にお出迎えしたりと、ほのぼのとした日常エピソードに癒やしをもらえますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  5. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  6. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  7. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  8. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  9. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  10. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」