ニュース
“脱皮機能付き”タカアシガニぬいぐるみ登場 リアルにズルっと脱皮する姿がキモさとかわいさ
ぬいぐるみも脱皮する時代。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
フェリシモの雑貨ブランドYOU+MORE!から、新江ノ島水族館とコラボした「タカアシガニ脱皮ぬいぐるみ」が予約受付を開始しました。その名の通り、ぬいぐるみでありながら脱皮機能が付いています。甲殻類好きにはたまらない(?)ですね。
甲羅のファスナーを開けると、中からひと回り大きなタカアシガニが出てきて脱皮できる仕組み。ぬいぐるみは足の先まで収納されているわけではなく、甲羅の部分に収まっているため、一度出しても簡単に収納し直せます。
脱皮前と脱皮後のタカアシガニでは、かなり違いがあるとのこと。この違いを再現するため新江ノ島水族館の飼育員が監修し、体の硬さや色、大きさなどが脱皮前後で異なっています。
advertisement
脱皮前の形態には爪にナスカンが付いているため、ポーチとして使うことも可能。また脱皮後形態は柔らかいため、枕やクッション、インテリアなどにも使えます。
タカアシガニ脱皮ぬいぐるみの価格は、6380円。新江ノ島水族館オンラインショップで購入すると、「脱皮大解剖カード」のおまけが付いてきます。予約期間は7月19日~8月26日までで、8月下旬ごろの送付を予定。
おすすめ記事
関連記事
「カニミソ」はカニの何なのか?
カニミソって何だ? 脳ミソか? 僕は何を食べようとしているのだ?水産庁の研究機関が無料公開のペーパークラフトが「最高すぎる」と話題 種類豊富で無限に遊べそう
丁寧な作りで本格的な工作を楽しめそう。大トロもエビもイクラも全部石!? 本物そっくり「天然石で作ったおすし」がよだれが出そうな美しさ
よーく見ると、不穏なネタによる問題提起が。【マンガ】タラバガニが“本当はカニじゃないのに、カニにしか見えない”理由
実はヤドカリの仲間。でけえ! 全長140ミリの巨大「ダンゴムシ」カプセルトイ登場 昆虫嫌いな担当者が2年かけて開発
カプセルトイでカプセルレス販売。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.