ニュース

シリアスなの? ギャグなの? 漫画「エスパー少女が花嫁を奪いにくる話」にツッコミが追いつかない(1/3 ページ)

とにかくテンポがすごい。

advertisement

 エスパーと科学者の娘の数奇な運命を描いた漫画「エスパー少女が花嫁を奪いにくる話」が、シリアスとギャグが入り交じった怒とうの展開で人気を集めています。作者はWebで創作漫画を公開しているジョハン(@moji_moji_johan)さん。


隔離されたエスパーと科学者の娘が出会い……

 エスパーであるため研究所に隔離されている輝里(きらり)。友達が欲しいという彼女のもとへ、研究所で働く教授の娘、茜が連れてこられます。心が読める故に怖がられている輝里に、怖がらずに接する茜。2人は程なくして仲良くなりました。


研究所を出られたらケッコンする約束を交わす2人

 いつか研究所から出られるよう、自分の力をコントロールする訓練を受けている輝里。外へ出られるようになって、茜といろんなところに行きたいという一心で訓練を頑張っています。いつか研究所を出られたら茜とケッコンしたい――そんな輝里の願いを受け入れてケッコンの約束を交わす茜。しかしある日突然、輝里は容態が急変して帰らぬ人になったと、茜は母から告げられます。

advertisement

10年後、金目当ての結婚をしようとしている茜。あからさますぎて相手がちょっとかわいそう

 それから10年、科学者になった茜は研究費のために金持ちと結婚しようとしていました。全ては死者を生き返らせる薬を作るため。まだ研究所で冷凍保存されているはずの輝里の体をよみがえらせるのが研究の目的でした。

 そしていよいよ結婚式当日、茜の目の前に死んだはずの輝里が現れたのです。


結婚式当日に輝里が――

 ――と、基本的には壮大でシリアスなストーリーのはずなのですが、各所にちりばめられたギャグや小ネタでシリアスさが爆発四散。怒とうのテンポで展開する物語にツッコミが追いつきません。「絶妙にシリアスをぶち壊してくるノリとテンポの良さ、癖になります好きです」「いいお笑いを見た時の気分と関係性の尊さで楽しいです」「ギャグセンスが凄いから気が散って仕方ない(誉め言葉)」など、独特の世界に引き込まれた読者から賞賛が寄せられています。


シリアスなようでいて小ネタがいっぱい

作品提供:ジョハン(@moji_moji_johan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  9. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」