ニュース

シリアスなの? ギャグなの? 漫画「エスパー少女が花嫁を奪いにくる話」にツッコミが追いつかない(1/3 ページ)

とにかくテンポがすごい。

advertisement

 エスパーと科学者の娘の数奇な運命を描いた漫画「エスパー少女が花嫁を奪いにくる話」が、シリアスとギャグが入り交じった怒とうの展開で人気を集めています。作者はWebで創作漫画を公開しているジョハン(@moji_moji_johan)さん。


隔離されたエスパーと科学者の娘が出会い……

 エスパーであるため研究所に隔離されている輝里(きらり)。友達が欲しいという彼女のもとへ、研究所で働く教授の娘、茜が連れてこられます。心が読める故に怖がられている輝里に、怖がらずに接する茜。2人は程なくして仲良くなりました。


研究所を出られたらケッコンする約束を交わす2人

 いつか研究所から出られるよう、自分の力をコントロールする訓練を受けている輝里。外へ出られるようになって、茜といろんなところに行きたいという一心で訓練を頑張っています。いつか研究所を出られたら茜とケッコンしたい――そんな輝里の願いを受け入れてケッコンの約束を交わす茜。しかしある日突然、輝里は容態が急変して帰らぬ人になったと、茜は母から告げられます。

advertisement

10年後、金目当ての結婚をしようとしている茜。あからさますぎて相手がちょっとかわいそう

 それから10年、科学者になった茜は研究費のために金持ちと結婚しようとしていました。全ては死者を生き返らせる薬を作るため。まだ研究所で冷凍保存されているはずの輝里の体をよみがえらせるのが研究の目的でした。

 そしていよいよ結婚式当日、茜の目の前に死んだはずの輝里が現れたのです。


結婚式当日に輝里が――

 ――と、基本的には壮大でシリアスなストーリーのはずなのですが、各所にちりばめられたギャグや小ネタでシリアスさが爆発四散。怒とうのテンポで展開する物語にツッコミが追いつきません。「絶妙にシリアスをぶち壊してくるノリとテンポの良さ、癖になります好きです」「いいお笑いを見た時の気分と関係性の尊さで楽しいです」「ギャグセンスが凄いから気が散って仕方ない(誉め言葉)」など、独特の世界に引き込まれた読者から賞賛が寄せられています。


シリアスなようでいて小ネタがいっぱい

作品提供:ジョハン(@moji_moji_johan)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 釣り人が捨てたフグを保護→ありえない量のエビを与えたら…… 笑いと驚きの結果が反響を呼ぶ「大笑いしてしまいました」
  2. 「僕らが何を言われてもいい」仮面ライダー俳優、余命1カ月の少年の下に訪れる ディケイド俳優も「君の世界に通りすがりに行きます」
  3. TKO木下、“汚い高級外車”停まった8000万円の自宅を初公開 “ペットボトル事件”後には1千万円以上の旧車ゲットも
  4. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  5. 「絶対、逆写真詐欺だろ!」 コメダ、新作サンド「具沢山」名乗り戦々恐々 「ボリュームすごそうで怖い」
  6. 絶対目立つな! 浜崎あゆみ、“超高級外車”で子どもの授業参観へ ブランドで固めた強オーラに「お母さん可愛すぎ」「大パニック起きます」
  7. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  8. 「余命1カ月の息子に力添えを」 母親の切実なX投稿に仮面ライダー大集結、4100万表示超えの話題に
  9. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  10. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響