ニュース

フラれるたびにヤケ酒しに来る女友達を好きになった…… 言い出せない関係描いた漫画にドキドキ(1/2 ページ)

この距離感が意外と難しいかも。

advertisement

 女友達がフラれる度に自分の家に飲みに来る……。仲良しだからこそ、好きになっても気持ちを言い出せない関係がもどかしい漫画「お泊まり断固拒否な彼女のひみつ」の2人の行方が気になります。作者はイラストレーター兼漫画家の餡ねここ(@an_necoco)さん。

フラれるたびにやってくる女友達

 フラれるたびに家に飲みにやって来る女友達。男の子はいい加減にやめてほしいとあきれ気味ですが、「きみといるとなんか落ち着くんだもん…」という彼女の一言にドキッとしてしまいます。

 彼女がかわいいのにすぐフラれるのは、どうやらスッピンを見られたくなくてお泊りデートを全部断ってしまうからのようです。

advertisement

 その後ベロンベロンに酔っ払った彼女に抱きつかれて絡まれて、男の子はドキドキしまくり。彼女は「今日はまだ帰りたくない」と言い出して、お風呂に入ってしまいます。

 翌朝、起きた彼女はすっぴん、寝ぐせ、裸眼の状態。一睡もできなかった男の子は、そんなかわいすぎるスッピンを他の男に見られてたまるか、としっかり恋心に目覚めてしまったのでした。

 こんな無意識の(?)小悪魔ぶりにはほんろうされちゃいますよね。友達という関係だからこそ、気持ちを伝えるタイミングも難しそう。男の子が告白する日が来るのか……お話の続きが気になります。

 この漫画の読者からは「うげぇー!なんだ!この尊さは!」「これは独占したぁあい!!」「ついつい素をさらけ出しちゃう女の子も、ちゃんと介抱してあげつつも悶々としちゃって眠れない男の子も両方可愛すぎて…」などのコメントが寄せられています。

 続きのお話として、男の子が今度はヤケ食いに付き合う「恋愛に疲れた女の子と恋愛がはじまった男の子の話」も公開されています。ああ、まだまだ気になる関係!

advertisement

作品提供:餡ねここ(@an_necoco)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  8. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  9. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  10. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声