ニュース

「背ばい3カ月級日本代表」赤ちゃんがかわいいの金メダル 芸術点の高い背中ハイハイに「一生見てられます」(1/2 ページ)

平和な光景に自然と笑顔になります。

advertisement

 何度も見て応援したくなる「背ばい3カ月級日本代表」の赤ちゃんがTwitterで「かわいい」「これは金メダル」と人気を集めています。なんて和む平和の祭典。

ずっとかわいい

 投稿したのは、Twitterユーザーのてらいあ(@naocha_0404)さん。生後3カ月の娘さんがあお向けで移動する姿をタイムラプスで捉えています。

 最近「背ばい」するようになったそうで、本人は見える景色が変わるのが楽しいのか、足の力で部屋の中をズンズンと移動していきます。

advertisement
スタート位置から
少しずつ動いてここまで移動する赤ちゃん選手
お母さん審判に位置を直される姿にもほっこり

 赤ちゃんが進む先に何かあるときは、見守っているてらいあさんがその手前で彼女の方向をチェンジ。途中では、自身で見事なカーブを披露してフレームアウトする場面もあり、思わず「どこいくねーん!」とツッコミたくなったり。

 親御さん的には油断できない行動ですが、枕とずっと一緒に動く赤ちゃんの元気な背中ハイハイはとてもかわいらしいです。

再びよーいどん!
手前に向かって移動していくと思いきや
途中で左向きに
どこいくねーん!

 動画には「可愛すぎます!」「一生見てられます」と癒やされた人のリプライが多く寄せられました。「わかりみが深すぎて笑ったw」と共感する親御さんたちの声、「赤ちゃんの行動範囲なめてました」と驚く声もあり、てらいあさんは「常に目が離せません」とツイートしています。

 ちなみに、背ばいの競技終了後は抱っこで選手退場。お母さんによる「高い高~い」が授与されたようです。

向きを直されて戻ってくる赤ちゃんです
ズンズン進んで
今度はお布団に潜り込んでいく! これは高得点!
最後は抱っこされる赤ちゃんでした。癒やしをありがとう!

動画提供:てらいあ(@naocha_0404)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  7. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」