ニュース

「声楽家先生は休日もプロだねぇ」「リサイタルが近くてさあ…」 妻の無茶な設定に何でものっかる夫を描いた漫画がじわじわくる(1/2 ページ)

すてきな2人。

advertisement

 妻の発言に何でもノッてくれる夫を描いた漫画がTwitterに投稿され、「楽しそう」「素敵過ぎます!!」といった反応が集まっています。


プロの声楽家の夫……かと思いきや?

 漫画の作者は、コミックエッセイやイラストを手掛けるこいし(@4comapic)さん。


突然の発声練習

声楽家の休日……?

普通のサラリーマンでした

 ある朝、眠い目をこすりながら「おはよ~」と寝室からリビングにやってきた夫さん。まだ眠気が取れていないようで、大きなあくびをしながらソファに腰掛けます。するとそのまま夫さんは「はーああああああぁ ああぁぁ ッハーン」とあくびからの突然の発声練習を披露。

advertisement

 これを聞いたこいしさんは、「朝から発声練習? 声楽家先生は休日もプロだねぇ…」と話しかけます。すると夫さんは「そうなんよ… リサイタルが近くてさあ…」と返答。さすがプロは違う……と思いきや、実は夫さんの職業は声楽家ではなく、いたって普通のサラリーマン。そう、これはボケにボケで返す2人のボケの応酬だったのです。


ある日はラッパー

ある日は元野球選手

そしてまたある日はドラマーに

 多少無茶な設定でも、振るとだいたい乗っかってくれるという夫さん。ダジャレを言う夫さんに「職業ラッパーが出てしもうとるて」とボケると、「あ~~いいリリックを思いつくと口走ってしまうクセ ほんと良くないよな~」という返事が。野球の試合をテレビで見ながら白熱しているところに「やっぱり色々気になる? 元野球選手としては…」とボケると、「どうしても一般人とは見る目線が違ってくるよね…」と即座に設定にノッた答えが返ってきます。こんなやりとりがあると毎日が楽しそう……!

 「受け入れる男」という言葉と共に投稿されたこの漫画からは、夫さんのノリの良さややさしさ、そしてこいしさんと夫さんの仲の良さが伝わってきます。

 投稿には、「ステキ夫婦すぎる」「咄嗟に返しが出来るのは頭の回転がはやいんでしょうね」といった賞賛のコメントのほか、「縮れていらっしゃる謎の毛が落ちてた時に『これ父ちゃんのじゃない?』って振ってみたら『こんなとこにあったのか、探してたんだよ〜!!』って返されて、結婚してよかったなと思った」と同じくノリの良い夫を持つ人からのエピソードが集まりました。

 こいしさんは、Twitterの他、Instagramやブログ「今日は何描く?」で家族の日常を描いた漫画作品を公開しています。

advertisement

画像提供:こいしさん(@4comapic

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」
  2. 80代一人暮らし女性の“その都度が大事”なキッチンお掃除術 毎日少しずつ……の習慣に「尊敬しかない」「すごくやる気をもらえます」と称賛の声
  3. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  4. IKEAの新作カーテンが「家中これにしたい」ほどすてき!→どうやって付けているの? 垢抜けインテリア術に視線集中「すっごいかわいい」「色味が最高」
  5. なんでそうなった? のこのしまアイランドパーク園内看板の名称が「俺は間に合わなかったがトイレはあっちだ君」に決定
  6. 「笑い止まんないw」 少女漫画風の顔をメイクで再現したら……? 衝撃の“おもしれー女”が爆誕 「笑うと怖!!」
  7. 業務スーパーの“高コスパ”人気冷凍商品に「基準値超え添加物」 約1万5000個販売……自主回収を実施
  8. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 【今日の難読漢字】「鱸」←何と読む?