ニュース

「早く大好きなヒーローを思いっきり応援できる日々が戻ったらいいな」 映画「スーパーヒーロー戦記」を親子で見に行った話にじーんとする(1/2 ページ)

小さなお友達たちかわいい。

advertisement

 特撮好きの親子で映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」を見に行ったレポート漫画がTwitterに投稿され、「微笑ましくてほっこりしました」「息子と久しぶりに見に行きたいなあ」といった声が集まっています。


スクリーンに釘付けに……!

 漫画の作者は、イラストレーターのくもやあきこ(@akikokumoya)さん。くもやさんは、6歳のさっちちゃんと4歳のとっくんを育てるお母さん。子どもたち2人はもちろん、くもやさんも特撮ファンです。

 現在上映中の映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」は、東映の特撮シリーズ「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」のヒーローたちが、シリーズや作品を越えて共闘する作品。現在放映中の「仮面ライダーセイバー」「機界戦隊ゼンカイジャー」のファンはもちろん、初代からのライダー・戦隊ファンも楽しめる内容になっています。

advertisement

親子3人で「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」へ

敵が怖いと思ったけど

ゼンカイジャーなら大丈夫

 弟のとっくんの影響でスーパー戦隊シリーズを見始め、水石亜飛夢さん扮(ふん)する押切時雨お兄さん(キラメイブルー)のファンになったさっちちゃんは、この映画の公開をずっと楽しみにしてきました。しかし、さっちちゃんは直前になって「敵が怖いからやめておこうかな…」と心配になってしまいます。そんなさっちちゃんを「ゼンカイジャーだよ!? 怖くないよ!?」と励ますくもやさん。すると、さっちちゃんは「大丈夫かも…」と安心してくれました。ゼンカイジャーへの信頼感がすごい。


大画面の推しに無言で興奮

足も動いちゃう

後ろからもキラメイブルーへの応援が……

 そして、いよいよ映画当日。物語は進み、スクリーンに時雨お兄さんが登場しました。くもやさんがさっちちゃんの様子を見てみると……大画面に映し出される“推し”に無言で大興奮です。マスクをつけていて目だけしか見えていませんが、時雨お兄さんへのときめきが伝わってくる……!

 すると、座席の後ろから「キラメイブルーだァ!!」「キラメイブルーが出てるゥ!!」と小さなお友達からの声が。映画館、そしてコロナ禍ということもあり、声を出さないようにするでも、子どもたちはみんな好きなヒーローが出てくると思わず口に出してしまうのですね。


ただでさえ難しい子どもとの映画鑑賞が、さらに大変な現在

早く思いっきり応援できるといいね……!

 そんな子どもたちの様子を見たくもやさんは、「早く大好きなヒーローを思いっきり応援できる日々が戻ったらいいな」という気持ちを噛み締めるのでした。

 コロナ禍でも、子どもたちを元気づけるヒーローたち。この漫画には、「子どもたちがヒーローを大声で応援できるようになる日が早く来ることを切に願います」「特撮の方々もきっと子ども達の生の感想とか聞けたらこのご時世だから余計嬉しいよね」といったコメントが。また、漫画にも登場した水石亜飛夢さんから「心置きなく応援できるようになった時、また皆の前に立てるよう頑張ります」という熱い決意表明も届いていました。

advertisement

 くもやさんは、Twitterのほか、Instagramやブログ「毎日が推しごと。」家族のエピソードを描いた漫画を公開中。推しを応援するLINEスタンプや、LINE絵文字も販売中です。

画像提供:くもやあきこさん(@akikokumoya

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  7. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  8. 「奥さん目をしっかり見て挨拶してる」「品を感じる」 大谷翔平&真美子さんのオフ写真集、球団関係者が公開【大谷翔平激動の2024年 「妻の登場」話題呼ぶ】
  9. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」
  10. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】