ニュース

「早く大好きなヒーローを思いっきり応援できる日々が戻ったらいいな」 映画「スーパーヒーロー戦記」を親子で見に行った話にじーんとする(1/2 ページ)

小さなお友達たちかわいい。

advertisement

 特撮好きの親子で映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」を見に行ったレポート漫画がTwitterに投稿され、「微笑ましくてほっこりしました」「息子と久しぶりに見に行きたいなあ」といった声が集まっています。


スクリーンに釘付けに……!

 漫画の作者は、イラストレーターのくもやあきこ(@akikokumoya)さん。くもやさんは、6歳のさっちちゃんと4歳のとっくんを育てるお母さん。子どもたち2人はもちろん、くもやさんも特撮ファンです。

 現在上映中の映画「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」は、東映の特撮シリーズ「仮面ライダー」と「スーパー戦隊」のヒーローたちが、シリーズや作品を越えて共闘する作品。現在放映中の「仮面ライダーセイバー」「機界戦隊ゼンカイジャー」のファンはもちろん、初代からのライダー・戦隊ファンも楽しめる内容になっています。

advertisement

親子3人で「セイバー+ゼンカイジャー スーパーヒーロー戦記」へ

敵が怖いと思ったけど

ゼンカイジャーなら大丈夫

 弟のとっくんの影響でスーパー戦隊シリーズを見始め、水石亜飛夢さん扮(ふん)する押切時雨お兄さん(キラメイブルー)のファンになったさっちちゃんは、この映画の公開をずっと楽しみにしてきました。しかし、さっちちゃんは直前になって「敵が怖いからやめておこうかな…」と心配になってしまいます。そんなさっちちゃんを「ゼンカイジャーだよ!? 怖くないよ!?」と励ますくもやさん。すると、さっちちゃんは「大丈夫かも…」と安心してくれました。ゼンカイジャーへの信頼感がすごい。


大画面の推しに無言で興奮

足も動いちゃう

後ろからもキラメイブルーへの応援が……

 そして、いよいよ映画当日。物語は進み、スクリーンに時雨お兄さんが登場しました。くもやさんがさっちちゃんの様子を見てみると……大画面に映し出される“推し”に無言で大興奮です。マスクをつけていて目だけしか見えていませんが、時雨お兄さんへのときめきが伝わってくる……!

 すると、座席の後ろから「キラメイブルーだァ!!」「キラメイブルーが出てるゥ!!」と小さなお友達からの声が。映画館、そしてコロナ禍ということもあり、声を出さないようにするでも、子どもたちはみんな好きなヒーローが出てくると思わず口に出してしまうのですね。


ただでさえ難しい子どもとの映画鑑賞が、さらに大変な現在

早く思いっきり応援できるといいね……!

 そんな子どもたちの様子を見たくもやさんは、「早く大好きなヒーローを思いっきり応援できる日々が戻ったらいいな」という気持ちを噛み締めるのでした。

 コロナ禍でも、子どもたちを元気づけるヒーローたち。この漫画には、「子どもたちがヒーローを大声で応援できるようになる日が早く来ることを切に願います」「特撮の方々もきっと子ども達の生の感想とか聞けたらこのご時世だから余計嬉しいよね」といったコメントが。また、漫画にも登場した水石亜飛夢さんから「心置きなく応援できるようになった時、また皆の前に立てるよう頑張ります」という熱い決意表明も届いていました。

advertisement

 くもやさんは、Twitterのほか、Instagramやブログ「毎日が推しごと。」家族のエピソードを描いた漫画を公開中。推しを応援するLINEスタンプや、LINE絵文字も販売中です。

画像提供:くもやあきこさん(@akikokumoya

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  9. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」