ニュース

猫「ごはん……ごはん……」 うらめしい表情でエサ入れに八つ当たりする猫ちゃんが面白い(1/2 ページ)

カランカランと訴えています。

advertisement

 空っぽのエサ入れに向かって不機嫌そうにしている猫ちゃんの動画が、TikTokで人気を集めています。

 こちらに背を向けているのは薄茶色の毛並みの猫ちゃん。床に置かれたエサ入れに向かって猫パンチを繰り出し、カランカランと音を立てています。

エサ入れをカランカランする猫ちゃん

 飼い主さんがエサの時間を忘れてしまったのか、それともエサが足りずに「もっとちょうだいよ」とアピールしているのか……。飼い主さんが背中をトントンしながら声をかけると鋭い目つきで振り向きます。迫力がすごい。

advertisement
鋭い目つきで振り向きます

 ひとにらみしたと思ったら再びエサ入れの方を向いた猫ちゃん。カランカランと音を立てて、エサがないことを訴え続けます。

再びカランカラン

 この猫ちゃんは、いろいろな所でエサ入れを鳴らすことで話題になっているのだとか。肉付きを見る限り、ごはんの量は足りているように見える猫ちゃん。もしかしたら「ごはんちょうだいアピール」ではなく、エサ入れのカランカランという音を楽しんでいるのかもしれませんね。

 TikTokの別の投稿では、イタズラをしかられてふて寝をする姿や、小さい子どもと仲良くする様子などを見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.