ニュース

小6息子と出掛けたいパパだったが…… あっさり振られ、哀愁漂う背中を描いた漫画が切ないけれど笑ってしまう(1/2 ページ)

どうして……。

advertisement

 一緒にお出かけしよう! と誘ったのに返ってきたのは子どもの容赦ない一言。傷心のパパの哀愁を描いた漫画がInstagramに投稿されています。

ほくほくの笑顔のパパだけど……

 作者のはる華(@happy_haruk)さんは、小6の長男くんと小1の男子の次男くんを育てているママ。今回は、クールな長男くんに戸惑いを隠せないパパのちょっぴり切ないお話です。

長男くん、きっと喜ぶだろうなぁ……
子どもと過ごす時間、大切にしたいですよね

 ニンテンドースイッチのコントローラーが壊れてしまい泣いていた長男くんを思いやって、修理ができるお店を探したパパさん。明日は日曜日だし一緒にお店に行こうかな、とはる華さんに提案します。

advertisement

 「子どもとのそういう時間って大切だと思ってさ……」いつもお仕事で忙しいパパさんの言葉に、はる華さんもじんわりあたたかい気持ちに。

一緒に行こう!!と誘いますが……

 翌日の朝、パパさんがやさしい笑顔で長男くんに「今日一緒にコントローラーを直しに行こうか!!」と誘うと……あれれ。なんだか長男くんのリアクションが微妙です。

サラッと普通に断る長男くん
がっかりなパパ

 長男くんは「今日 友達と遊ぶ予定があるから」とさらっとパパを振ってしまいました。喜んでくれるだろうと考えた提案を、バッサリと斬られてしまったパパさん。そんな2人の様子を、はる華さんはハラハラと見守ることしかできません。

 あっさり立ち去る長男くんを見送るパパの、しょんぼりした後ろ姿が泣けてきます。パパは結局、少し休んでから仕事に行くことにしました。弱々しい笑顔が切なさを物語っている……!

 はる華さんは、この他にもInstagramで家族の日常を描いた漫画を公開中です。

advertisement

画像提供:はる華(@happy_haruk)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  3. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  4. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  5. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  6. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5