ニュース

もし「恋心」が目で見て触れられるものだったら? 傷んだ心や割れた心……さまざまな恋を巡る4コマ漫画に共感の嵐(1/2 ページ)

形があっても難しいね。

advertisement

 もし「恋心」に形があったら? そんな少し不思議な恋心を巡る4コマ漫画がTwitterに投稿され共感の声が集まっています。

傷んできてしまった恋心
「恋心に形があったら」シリーズ2

 漫画の作者はイラストレーターの黄身子(@mososetsunight)さん。今回の作品は「恋心に形があったら」シリーズの2作目。1作目も、多くの人々の共感を呼び話題になりました。

 4コマ漫画はそれぞれ独立したお話。恋心が目に見える「形」となって、複数の女性の恋愛を描写します。

advertisement
「チルド」

 「チルド」は、冷蔵庫に入っている傷み始めた恋心のお話。ウサギのキャラクターが「もうだめになってきてるよ」と、持ち主の女性に教えます。しかし女性はそっと冷蔵庫を閉めて「だめになるまで待ってるの」と独りごちます。大切に、傷みを遅らせるようにチルドに入れておいても傷んでしまった恋心。それでも捨てることができません。

「カーテン」

 「カーテン」は愛されたい女性が主役。愛されたいと嘆く女性に、ウサギはポストに届いていたハート型の恋心を持ってきてくれます。足下に落ちていたものも拾ってきてくれました。しかし女性は全て「ちょっとちがうな」「これはいらないな」と拒否。そして「愛されたいなー」と再びつぶやきました。受け取った恋心はカーテンで隠して見えないようにして……。

「サーチ」

 「サーチ」はたくさんの恋心をもらって嬉しそうな女性のお話。いくつもの恋心を抱えて幸せそうです。しかし袋いっぱいの恋心の中に、一つ割れているものを見つけてしまいました。途端に不安になって泣いてしまう女性。きれいな恋心に囲まれながらも、割れた恋心しか目に入らず嘆きます。少し探せばたくさんの愛が見つかるのに。

「ミス」

 最後は「ミス」。パートナーからの恋心を見ながら「なんか軽い気がする」と言う女性。もしかして、心の中身は空っぽ、もしくは真っ黒かも……考え始めると止まりません。どんどん不安になる女性は、恋心を疑いながら見ているうちに、うっかり落としてしまいます。そして恋心は割れてしまいました。「不安がる必要なんてなかったのに」。そう思いながら見る先の恋心は、しっかりと中身が詰まっていました。

 リプライや引用リツイートではそれぞれのエピソードに「すごいわかります」「感慨深い」「あるある」と多くの共感の声が集まりました。見えないからこそ難しいことも多い恋心。しかし見えて形になったとしても容易く扱えるものではありませんね。

advertisement

 黄身子さんのTwitterアカウント(@mososetsunight)やInstagramアカウント(@mososetsunight)では、女性の恋愛を丁寧に描写した漫画やイラストが多数公開されています。また、イラストのLINEスタンプグッズも販売中です。

画像提供:黄身子さん(@mososetsunight)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  7. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」