ニュース

愛猫の“塩対応”に慣れた飼い主だったが…… かまってちゃんな新入り子猫に衝撃を受ける漫画が面白い

どの子も個性豊かでかわいいです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 人懐っこい新入り猫ちゃんに戸惑った経験が、宮路ひまさんのブログ「柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ」で紹介されています。

ナデナデしていただけなのに

 宮路さんのお宅には柴犬のどんぐりちゃんと三毛猫のたんぽぽちゃんが同居中。基本的に塩対応であまり甘えてくれません。

 ある日、背中をナデナデされていたたんぽぽちゃんですが……途中で耐えられなくなったのか背中を変形させて逃げ出します。そんなにイヤだったの?

advertisement
たんぽぽちゃんをナデナデしていると
背中を変形させて逃げ出します

 そんな中、新たに白い子猫ちゃんを引き取ることに。この子がとんでもなく人懐っこい猫ちゃんだったのです。

 ナデナデでも抱っこでもウエルカムな子猫ちゃん。今までにない人懐っこさに、宮路さんは雷に打たれたような衝撃を受けました。

塩対応に慣れている飼い主さんの元へ人懐こい猫ちゃんが
雷に打たれたような衝撃が

 他の子たちと温度差がありすぎてなかなか現実が受け入れられない宮路さん。「本当にいいの? 怒らない?」と言いながら、もじもじ、そわそわうれしそうです。同じ猫とは思えない態度に戸惑いつつも、喜びが隠せない宮路さんなのでした。

 宮路さんはブログの他、Instagram(@shibainu_donguri)でもワンちゃん・猫ちゃんの様子を発信中。3匹とのにぎやかな暮らしや、甘えん坊すぎる猫・すずらんちゃんが引き起こした思わぬ弊害などが紹介されています。

ブログ名:柴犬どんぐり 三毛猫たんぽぽ

ブロガー名:宮路ひま

URL:https://shibainudonguri.blog.jp/

LINEで新着記事の更新通知を受けとる

出典:ライブドアブログ

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「昔100円で買った」 ハードオフに1万6500円で売っていた“まさかの商品”に仰天 「出世したなあ」
  2. 「これは悲しい」 華やかな香港のネオン街が5年後…… “衝撃の変化”に悲嘆の声 「俺の憧れが」「ここまで変わってるとは」
  3. 「なんで俺怒られてる?」 LINEで顔文字を使ったら届いた“妹の辛辣すぎる返信”に「理不尽すぎて笑う」「なんか泣きそう」
  4. 3年育てた“生きた化石”が突然死んだ理由に驚がく 「ただただ衝撃……」「自然の力は人間の想像以上ですね」
  5. クセ強Tシャツでアメリカへ→空港で呼び止められ……屈強なセキュリティの“予想外の反応”にほっこり 「これは声を掛けずにはいられない」
  6. 知念里奈、“高身長イケメン”長男の旅立ちに号泣「寂しいよぉ」 父・井上芳雄が進路公表して話題になったばかり
  7. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  8. 「シンプルだけど笑う」「天才」 新紙幣登場→エクセルで実践できる「まさかの小ネタ」を発見した人が話題
  9. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  10. 一度植えたら、自動で増殖&毎年収穫を目指せる野菜5種とは? 自然農のエキスパートが伝授する方法に反響