ニュース

「あなた本当に猫ですか」 見事な逆立ちで謎の物体と化してしまった保護猫に「ネコリンピック選手」「金メダル確定」

一瞬「これは何?」と脳が混乱します。

advertisement

 逆立ちをしている猫ちゃんが、一見すると白い棒のように見えます。頭が見えない角度のため、謎の物体感が出てしまいました。

逆立ちをする忍者猫ちゃん
白い棒状の謎の物体(猫)

 上下に足が付いている白い棒状の謎の物体があります。実はこちら、床で逆立ちをしている5歳の笹かま猫「チャコ」くんの姿です。頭が見えない角度で逆立ちをしていて、前足と後ろ足がしなやかに伸びているので、猫ちゃんには見えず謎の物体と化してしまっています。

しなやかに伸びた後ろ足
頭と耳は全く見えません

 チャコくんは以前にも不思議なポーズの猫ちゃんとして話題に。猫ちゃんらしからぬさまざまなポーズを取って楽しませてくれる“忍者猫”であるチャコくんには、これからも柔軟な体を生かしてたくさんのポーズに挑戦してほしいですね。

advertisement

 Twitterのリプライ欄では「ネコリンピック選手だ」「金メダル確定ですね」と、チャコくんの見事な逆立ち姿にオリンピックを絡めたコメントが多く寄せられました。「一瞬、頭の位置がどっちか…分からなかった」という声もある通り、逆立ちしていることに気付くまで少々時間が必要なようです。

 チャコくんは同じ保護猫だった「すず香」ちゃんと仲良く同居中です。2匹の面白くまったりとした日常はTwitter(@wakaponsan)Instagram(@wakaponsan)で見られます。

画像提供:忍者猫チャコたん&すず香(@wakaponsan)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.