ニュース

「われのもの注意」 “自分のものであること”を全力で主張するステッカーが爆誕(1/2 ページ)

われのもの!!

advertisement

“自分のものであること”を全力で主張するステッカーが発明されて話題を呼んでいます。これはめちゃくちゃ目に留まるデザイン。

 発明したのはもにゃゐずみ(@Monyaizumi)さん。サブアカウントのゐずみのガラクタ(@Monya_sub)にて紹介したところ、19万6000件以上の“いいね”が寄せられたほか3万8000件以上拡散しています。

 なんといっても特徴的なのはデザイン。赤字に白字の毛筆書体で「われのもの!!注意」と書かれたデザインは、宅配便を送るときに貼り付ける「われもの注意」のシールをほうふつとさせ、使用するとかなり目を引きます。

advertisement

話題のステッカー

よく見るわれもの注意のステッカー(編集部撮影)

 Twitterでは「『きらわれもの注意』とか『うたわれるもの注意』とか色々派生が作れそうw」「『天使無用』なども作って欲しいです」「『わすれもの注意』も作ってほしい笑」との声のほか、「高校の友達が『わるもの注意』ってやつ自転車に貼ってる」と類似報告も上がっています。

 加えて「関西圏だと二人称」という意見もあり、地域に合わせて意味を変えて使用することもできそうです。

 「われのもの!!注意」ステッカーは、水・日光にも強いPVC加工を採用しており、にゃゐずみさんの公式サイト「MONYA」にて1枚500円で購入可能です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  2. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 「東京チカラめし」約2年ぶりに東京で“復活” まさかの出店場所に驚き「脳がフリーズしそうに」
  5. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出
  6. 「新紙幣出てきたんだけど」 レジで“千円札”見た若者がポツリ→まさかの正体にショック広がる 「そうだよねえぇ」
  7. 大谷翔平がエスコート 真美子さん「ドジャース奥様会」に再び登場で頭ひとつ抜き出る
  8. 16歳お姉ちゃんと0歳弟、赤ちゃんが泣くとすぐに抱っこして…… 愛をそそぐ姿に「愛しさ溢れてて号泣」「いいね1万回押したい」
  9. 地元民向け“バリカタ仕様”の袋麺だと思ったら……思わぬ落とし穴に「トラップ仕掛けられてる」「自分も引っかかった」
  10. 炊飯器いっぱいに炊けまくった米…! 「5.5合炊いて」が生んだ悲劇に「全米が泣いた」「笑いすぎてしんどい」