ニュース

夜道雪、バイクで富士山5合目リベンジ 自身で「スーパーカブ」の聖地・山荘菊屋を巡礼「アニメそのままですね」(1/2 ページ)

主役本人が来たらそりゃびっくりしちゃう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 声優の夜道雪さんが7月31日、自身のYouTubeチャンネル「夜道 雪」を更新。愛車・GPX DEMON GR200Rで富士山ツーリングに出かけた様子を披露しました。


断念した富士山ツーリングに再挑戦!(夜道 雪より、以下同)
【リベンジ】「近くて遠い場所」にまた行くんです。Go To again climb Mount Fuji.【モトブログ】(YouTube/夜道 雪)

 以前、富士山を目指してツーリングに出たものの天候に恵まれず、安全のために途中リタイヤした夜道さん。今回は「今日こそ行ってやる!!」と意気込んでリベンジツーリングを敢行したのでした。

(以前の動画)「近くて遠い場所」に行くんです。To climb Mount Fuji.【モトブログ】(YouTube/夜道 雪)

 「天気がいいと別格ですね!!」「おんせん入りたいな~」。“ヤエー”を返しながらツーリングの名道路を行きます。バイクやクルマが気持ちよく走り、景色も良い峠道はときにヒヤッとする場面も。「車間距離すごく大事」と余裕を持ち、自分の運転を過信しない安全運転の大切さをかみしめながら富士山を目指します。ここ大事なところ。

advertisement

「車間距離すごく大事」

「ここ実際に小熊ちゃんが走っていた道」

 視界いっぱいに入るまで近づいた富士山に「めちゃめちゃデカい!」とテンション爆上がりに。ほんと楽しそう……! こうして「近くて遠い場所」だった富士山須走口5合目に到着しました。

 そう、ここは自身が主人公小熊役を演じたアニメ「スーパーカブ」(関連記事)に登場した聖地の1つ「山荘 菊屋」がある場所。わぁぁ!

 閉店時間間近のタイミングでしたが特別にご飯を食べさせてくれることに。「今回はどこにも立ち寄る予定はなかったんですけれど……礼子ちゃんのアルバイト先でご飯を食べちゃいます」「アニメそのままですね」と出演作の聖地とお店の方の対応にほっこり。夜道さん本人の訪問にお店の方もビックリ……!


出演作の聖地に立ち寄り 夜道さんもステッカーもらったのかな……?

愛車で富士5合目リベンジ達成! GPX DEMONかっこいい!

 夕暮れ時で5合目の駐車場はほぼ貸し切り状態。バイクに乗って景色を堪能して初富士山、名所に立ち寄り、おいしいご飯を食べて大満足の1日でした。

 ファンからも「観てて楽しかった!」「リベンジお疲れ様です!」「富士山良いな~」などのコメントが多く寄せられていました。

advertisement

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.