ニュース

君は本当に猫なのか!? モタモタと“もどかしい”動きに「これもまた猫」「鈍くささがたまらない」の声

モタモタ、のそのそ。

advertisement

 猫は身軽な生き物というけれど……。その説を覆すようなもどかしい動きをする猫の動画が、Twitterに投稿されています。

見れば見るほどもどかしい!

 動画に映っているのはラグドールの「バロン」君(10カ月、♂)。フワフワした毛並みがかわいい彼は、何やら棚の中段に置いてある物が気になるようで、前足を棚にかけて後ろ足で立ち、一生懸命のぞきこんでいます。

 ……が、その動きがこれまた「本当に猫なの!?」と聞きたくなる“もどかしさ”満載のモタモタさなのです!

advertisement

よいしょ

こらしょ

 左右に動いてベストポジションを確認し、後ろ足をあげて棚に登ろうとするものの、うまくいかずに後ろ足を下ろし、またベストポジションを探す……という動作を繰り返すバロン君。その動きはおよそ俊敏といわれる猫のそれとは思えず、まるでつかまり立ちを覚えたばかりの人間の赤ちゃんのよう。


えーと

んーと

う~ん(悩)

 モタモタ、のっそのそという擬音がはまりそうなその動きですが、それもまたバロン君のかわいらしさを彩る要素の1つ。飼い主の梅八(@ume8_)さんも「猫って身軽な生き物だと思うじゃないですか。見てくださいよ。もどかしいでしょう。愛おしいでしょう。これもまた 猫なのです。」とコメントを添えていますがまさにその通り! 身軽でも、モタモタしていても、やっぱり猫は最強かわいい生き物なのです。

 バロン君、だいぶ長い時間もどかしい動きをしていたそうですが、最後には棚の中段に登ることができて、お目当ての物をじっくり観察できたとのこと、ヨカッタネ! 

 このたまらなくもどかしくあいらしい姿には「この鈍臭さ...たまらない!」「可愛すぎて、抱きしめたくなりますね」「猫ちゃんなのにもたもたしててあまりに愛くるしい…」とその魅力を絶賛するリプライが多数寄せられています。

 ちょっぴり鈍くさいところを披露してしまったバロン君ですが、これは足場をしっかり確認してから登るという慎重さゆえのこと、普段の遊びのときには俊敏な動きも見せてくれるそうですよ。

advertisement

 飼い主の梅八(@ume8_)さんは、関東圏でゆるゆると活動中のコスプレイヤーさん。バロン君専用のTwitterアカウント(@baron_nekochan)には、子猫の頃からのバロン君のかわいい写真や動画がたくさん投稿しています。

 まだ生後10カ月、これからますます大きくなっていくバロン君の成長が楽しみですね。

お昼寝って、いいよね
おおはしゃぎ
大はしゃぎ2

画像提供:梅八(@ume8_)さん/バロンさん(@baron_nekochan)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  3. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  4. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  5. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  8. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  9. 余りがちなクリアファイルをリメイクしたら…… 暮らしや旅先で必ず役に立つアイテムに大変身「目からウロコ」「使いやすそう!」
  10. 山奥で数十年放置された“コケと泥だらけ”の水槽→丹念に掃除したら…… スッキリよみがえった姿に「いや〜凄い凄い」と210万再生