ニュース

消耗品のストックを“決して”切らさない妻 幸せな夫婦の話かと思いきや……予想外の結末を迎えるホラー漫画(1/2 ページ)

トイレットペーパーだけは切らさないようにしたいですね。

advertisement

 お風呂に入ってからシャンプーがない、トイレで用を済ませてからトイレットペーパーがない……消耗品のストックを切らした経験が誰しも一度はあるはずです。

 今回ご紹介する作品には、家の消耗品を完璧に管理するしっかり者の妻が登場。夫の目線から幸せな一家を描いたお話……かと思いきや、思わぬ結末が待ち受けています。

 歯磨き粉や電池など、どんなストックも決して切らさない妻。必要なときに一声掛けると、どこからともなく替えを持ってきてくれます。

advertisement

 ある日のこと。掛け時計が動かなくなっていたのを見て、妻はすぐに新しい電池を差し出してくれました。ですが交換しても動かず……時計自体が壊れていたのです。

 すると妻は「ちょっと待ってて」と、部屋の押し入れをゴソゴソと探り……なんと「掛け時計のストック」を差し出してきたのでした。“しっかり者”の枠を超えているような……。

 実はこの押し入れ、妻が「開けないでほしい」と釘を刺すので、夫は結婚してから一度も中を見たことがありません。時計のストックを受け取り、さすがに不思議に思ったのでしょう、押し入れの中について尋ねようとする夫でしたが……妻は「開けないでね」と、さらに念を押すのでした。

 また別の日のこと。夫が仕事から帰ってくると、いつも家族がいるリビングに誰もおらず、庭につながる窓が開いていました。

 夫が庭をのぞき込むと、そこには「生ゴミを埋めているのよ」と、いつもと変わらぬ様子で穴を掘る妻の姿がありました。ですが傍らに見えるズタ袋には、何やら血痕らしきものも浮かんでいて……。

advertisement

 果たして袋の中には何が入っているのか。そして押し入れの奥はどうなっているのか……。気になる展開と結末は、漫画を読み進めてお確かめください。

 作者は一坊主(@konnamiraiwo)さん。この作品は漫画投稿サイト「ジャンプルーキー!」にて「2021年6月季ルーキー賞」のブロンズルーキー賞を受賞したもので、同サイトに作品が掲載されています。

作品提供:一坊主(@konnamiraiwo)さん

記事:たけしな竜美(@t23_tksn

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  6. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  9. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  10. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」