ニュース

ハムスター「乗せてくだしゃーい!」 モルカーのぬいぐるみに突撃するハムちゃんがかわいい(1/2 ページ)

プイプイ!

advertisement

 モルカーのぬいぐるみに乗りたがっているように見えるハムスターの動画がTwitterに投稿され「かわいい!」と話題になっています。プイプイという声も聞こえてきそう!

モルカーに乗りたいだんごちゃん
激しく乗車希望のだんごちゃん

 飼い主のハム子(@EQOnFRAjkualk5x)さんと暮らす2020年生まれの女の子「だんご」ちゃんが突撃しているのは、ストップモーションアニメ作品「PUIPUIモルカー」のキャラクター・シロモちゃんのぬいぐるみ。だんごちゃんはシロモちゃんのことが気になるのか、ぐいぐいと前足で押しています。

ちょっと場所を変えます
さらに角度を変えてぐいぐい

 まるで「乗せてくださいー 開けてくださーい」と言っているようなだんごちゃん。ふんふんしながら、懸命にシロモちゃんを押したあと、少し角度を変えます。乗車は諦めたのかな、と思いきやさらにぐいぐい! どうしても乗りたいのでしょうか、猛攻は続きます。

advertisement
どっせい!

 角度や場所を変えながら、ついにはタイヤのほうへ。だんごちゃんに押されやや浮きぎみのシロモちゃんは、プイプイと言っていそうですね。リプライや引用リツイートには「かわいすぎる」「癒やされる」「プイプイ」といった声が集まっています。

 その後飼い主さんは、だんごちゃんがシロモちゃんの隣でキャベツを食べている動画も公開しています。

 シロモちゃんの前にもキャベツが置かれているので、まるで並んで一緒に食べているようです。だんごちゃんとシロモちゃんの組み合わせは、最強にラブリーですね。乗車はできませんが、いつか上に乗ることはできるかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.