ニュース

試着中のママが、小1息子に「似合うかな?」と聞いてみると…… 予想外の“ほめ上手”な反応を描いた漫画にキュンが止まらない(1/2 ページ)

これは「全部ください」待ったなし。

advertisement

  小学生の息子と2人でお買い物にでかけたママ。選んだ洋服を「似合うかな?」と聞いてみると……? 思いもよらない息子の“褒め上手”な反応にキュンとする漫画がInstagramに投稿されています。こんなお買い物、憧れるな~! 


今日は2人でお買い物

 漫画を描いたのは、キタノ マヤ(@kitano_maya)さん。マヤさんは会社員として働きながら、小1の男の子ハルくん、3歳の弟マルくんとの生活を描いた育児漫画をInstagramに投稿しています。


何か言ってくれるかな? 

わぁ~! いい反応! 

 ある日、ハルくんと2人きりでお買い物にでかけたマヤさん。ハルくんのお買い物ついでに自身の仕事着も買おうと、洋服選びをハルくんに付き合ってもらうことにしました。さっそく気に入ったトップスを体にあて、「このお洋服どう?」と尋ねてみると……ハルくんは、「すっっっごくかわいい‼」と目をキラキラさせて大絶賛! ハートを飛ばしながら褒めてくれるハルくんに、マヤさんは「めちゃめちゃいい反応してくれる!」と衝撃を受けます。

advertisement

アドバイスが的確

コミュ力も高いハルくん

拍手いただきました……! 

 その後もハルくんは、「これも似合うと思うよ」とかわいい服を勧めてくれたり、柄選びで迷うマヤさんの相談にのってくれたり、次々とお買い物を盛り上げます。マヤさんが試着室にいる時間も、退屈せずに店員さんと危険生物の話で大盛り上がりして待つという余裕っぷり。そして試着室から出たマヤさんを、「かわいい! 最高!」と拍手で迎えます。子どもから全肯定を受けるショッピング体験、最高すぎる……。

 ハルくんの“褒め上手”っぷりに、思わず「全部買います」と服を抱えてレジへ向かうマヤさんなのでした。


機能性に目がいくパパ

 お買い物を存分に楽しんだマヤさん。帰宅後、ハルくんと一緒に選んだ服を「かわいいでしょ」とパパに披露してみると、「いいね、涼しそうで」とちょっと違った角度でほめてくれました。機能性重視なパパと「ママかわいい」を口に出してくれるハルくんは、一緒に買い物に行ったらどんな服をマヤさんに選んでくれるのでしょうか。家族みんなでおでかけできる日が楽しみですね。

 この漫画を読んだ人からは、「息子が選んでくれた服なんて、絶対買ってしまう」「私もこんな風に息子とショッピングしてみたい」という共感のほか、「ハルくん本当に天使」などハルくんの反応にときめく声が寄せられています。

 キタノ マヤさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

advertisement

画像提供:キタノ マヤ(kitano_maya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 刺しゅう糸を20時間編んで、完成したのは…… ふんわり繊細な“芸術品”へ「ときめきやばい」「美しすぎる!」
  2. 友達が描いた“すっぴんで麺啜ってる私の油絵"が1000万表示 普段とのギャップに「全力の悪意と全力の愛情を感じる」
  3. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」【大谷翔平激動の2024年 現地では「プレー以外のふるまい」も話題に】
  4. 「人のような寝方……」 “猫とは思えぬ姿”で和室に寝っ転がる姿が377万表示の人気 「見ろのヴィーナス」
  5. 後輩が入手した50円玉→よく見ると…… “衝撃価値”の不良品硬貨が1000万表示 「コインショップへ持っていけ!」
  6. 「これは家宝級」 リサイクルショップで買った3000円家具→“まさかの企業”が作っていた「幻の品」で大仰天
  7. ウソだろ…… フリマに5000円で売っていた“信じられない商品”に思わず二度見 「やっぱり寂しい」
  8. 毛糸6色を使って、編んでいくと…… 初心者でも超簡単にできる“おしゃれアイテム”が「とっても可愛い」「どっぷりハマってしまいました」
  9. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る
  10. ブックエンドの“じゃない”使い方が200万再生 驚きの発想に「痒いところに手が届く」「参考にします」