ニュース

森薫『乙嫁語り』ワイド版が刊行開始 電子書籍時代に「漫画を紙で味わう至福」を突き詰めた“超”豪華仕様(1/2 ページ)

「所有欲が満たされる」という感想に納得。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 森薫『乙嫁語り』のワイド版コミックス第1巻が8月20日に発売されました。この電子書籍時代に、“漫画を紙で味わう至福”にこだわった「究極の造本」が圧巻です。価格は3080円で、2巻以降は順次刊行予定。

『乙嫁語り』ワイド版1巻

 『乙嫁語り』は2009年に連載を開始した、森薫による人気漫画。ワイド版では原画が持つ迫力により近づけるため、連載誌である『青騎士』と同寸の天地240ミリ×左右170ミリサイズを採用。また画稿を隅々まで鑑賞できるよう、本のノドまで開くことができる「ホローバック製本」をはじめ、函(はこ)から製本に至るまで、「紙の本ならでは」のこだわり随所に詰まっています。

 エンターブレインのYouTubeチャンネルおよび青騎士公式Twitterでは、そんな同書の魅力を伝える「開封動画」も公開中。箔押し、紙選び、特色、片観音……通常の漫画単行本ではまず見られない印刷・製本技術のオンパレードで、見ているだけで紙の匂いや手触りまで伝わってくるようです。いち早く手に入れたという人からは早速、「これでもかってぐらい紙の良さを突き刺してる…」「気合い入りすぎて怖ってなった(褒めてる」といった感想もみられました。

advertisement

 今後の刊行スケジュールとしては、9月20日に2~3巻、10月20日に4~5巻がそれぞれ発売予定。プレスリリースでは、「電子版ではお届けできない、紙の本の良さや魅力、ゆっくりとページをめくる贅沢な時間を楽しんでもらえることを願って」と、刊行の狙いについて触れています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤフオクで出品されていた「20万円の引退品」→開封すると…… “まさかの中身”に賛否 「ゾッとしたわ…」「しゃーない」
  2. 「やりすぎだろ」 M-1王者が通販サイトでの「非公式グッズ」販売に抗議…… 運営謝罪「申し訳ございませんでした」
  3. 毛糸で作ったお花を200個つなげると…… “圧巻の防寒アイテム”完成に「なにこれ作りたい……!!」「美しすぎる!」と100万再生【海外】
  4. 「バグってる」 シャトレーゼの“864円で買える”「1人用クリスマスケーキ」に大絶賛の声 「企業努力すごい」
  5. 「言葉が出ない」 TDL「スペース・マウンテン」現在の状態は…… 変わり果てた“衝撃的な姿”が423万表示
  6. 「思わず泣きそう」 シャトレーゼの“129円クリスマスケーキ”に衝撃 「すごすぎない!?」「このご時世に……」
  7. 辻希美&杉浦太陽、家族6人でクリスマスに豪華料理 長女・希空が作った“プロ級のケーキ”も…… 「凄くいい時間だった」
  8. そば屋の看板のはずが…… 雪で“別の店”みたいになってしまった光景が北海道の豪雪のすさまじさを物語る
  9. 【編み物】淡い色の毛糸を時間をかけてひたすら編むと 芸術品のような仕上がりに脱帽「美しすぎる」
  10. ホロライブ・鷹嶺ルイ、クリスマスイブに“悲しすぎる理由”で配信を終了し泣く 「そんなことある?」「悲しいエンディングでしたね…」