ニュース

犬「ちょーだい、ちょーだい!」 ポメラニアンがごはんを求めて“おねだりダンス”する姿がかわいい(1/2 ページ)

いっぱいあげちゃいそう。

advertisement

 ポメラニアンが前足を振って「ごはんちょーだい!」とおねだりするようにダンスを披露する動画がYouTubeで公開されています。

「Pomeranian Pack Dances for Food || ViralHog」

 飼い主さんが朝食中、ペットフェンスの中で待っていたポメラニアンたち。しかしポメラニアンたちも一緒にごはんを食べたいのか、身を乗り出すようにしています。

 その中の1匹「サムサム」くんが、突如後ろ足で立ち、前足を合わせるようにして上下に大きく振り出しました。バックステップをしながらの前足フリフリはまるでダンス!

advertisement
ごはんを求めてダンスをするポメラニアン

 サムサムくんの激しい“ごはんちょーだいダンス”に釣られてか、奥からもう1匹のポメラニアンが顔を出します。そしてサムサムくんの影響なのか、左端のポメラニアンは同じようにちょーだいダンスを始めちゃいました。

 左端のポメラニアンがやめたあともダンスを続けるサムサムくん。こんなかわいいダンスを見せられたら、たくさんあげたくなっちゃいますね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.