ニュース

老夫婦が大変身! 女装じいさんと男装ばあさんの漫画に「こんな夫婦憧れる」の声(1/2 ページ)

新婚当時から仲の良いまま年取ったみたいで微笑ましい。

advertisement

 スレンダー美女の女装爺さんとイケメン男装婆さんの仲良し夫婦漫画に、「こんな夫婦憧れる」と絶賛する読者が続出です。


これは推せる夫婦

 仲良し夫婦の龍彦さんと春子さん。突然「同窓会が今日ある」と連絡が来て困ってしまいました。なぜなら二人の準備は、とても時間がかかるからです。

 着替え終わった2人は、どこにでもいそうな老夫婦から一転、なんと女装と男装。龍彦さんは元女装バーの女王で、春子さんは現役男装執事喫茶のオーナーという、華麗なる経歴を持った夫婦だったのでした! しかも2人ともイケてる!

advertisement

 年は取っても女装と男装については変わらず本気の龍彦さんと春子さん。仲が良いのは、お互いの変身前も後の姿もステキだと認めているからかもしれません。

 別のエピソードを描いた漫画でのこと。猫耳を着けるので見てほしいと春子さんが言うので、てっきりかわいい姿を見せてくれるのかと妄想した龍彦さんですが……。

 予想に反し、春子さんがハンサムな男装に猫耳をつけて登場。猫耳をつけても男前すぎる姿に、龍彦さんはがっかりするどころか複雑な気持ちになってしまったのでした。これはこれでアリだったんでしょうね。この後、女装で猫耳をつけてほしいとお願いされた龍彦さんと、その姿に思わず狂喜乱舞する春子さんの一幕も。お互いを推し合う夫婦、ずっと仲良しでいてほしい。

 漫画には多くの読者から「好き」の声が届いており、「ステキなお二人だ……」「こんな夫婦憧れる」「これは推さざるを得ない」「お陰で新たな扉が開きました」などの反響を呼んでいます。夫婦のあり方として、この2人は推せる。

 漫画『女装じいさんと男装ばあさん』は、作者のカワバタバタコ(@muen_original)さんのTwitterアカウントで連載中。毎週金曜日に更新予定です。

advertisement

作品提供:カワバタバタコ(@muen_original)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  6. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」