ニュース
「あのときアイスコーヒーさえ注文しておけば…!」 些細なことが壮大な後悔に発展する漫画がじわじわくる(1/2 ページ)
後悔先に立たず。
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
喫茶店でホットコーヒーを注文したあとに「…あ、やっぱりアイスでよかったかな?」と後悔する2ページ漫画がTwitterに投稿されています。あのときアイスコーヒーを注文してさえいれば、平穏な日常を過ごせていたのかもしれない……。
「今日わりと涼しいし」とホットコーヒーに決めたけれど、いざ目の前にすると後悔の念に駆られて、以降そのことばかり考えてしまう人を描いています。「まあ冷房も効いてるからな」と自分を納得させようとするところがリアル。
そんな“あるある”かと思いきや、だんだんとアイスコーヒーへの後悔に思考が奪われていく不穏な展開に。単に引きずるタイプともいえますが、最後には全く関係ない世の中の不幸までも「あのときアイスコーヒーさえ注文しておけば……」と背負ってしまっています。後悔とはかくも恐ろしいものよ……。
advertisement
この漫画「後悔」の作者は、以前ネットで話題になった『横浜駅SF』(関連記事)の著者で、SF作家の柞刈湯葉(いすかり ゆば/@yubais)さん。たびたび漫画作品をTwitterにて公開しており、分断国家となった日本の国境警備にあたる2人のやり取りを描いた作品『分断国家になったけど日本は今日も平和だ』などを読むことができます。
作品提供:柞刈湯葉(@yubais)さん
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.