ニュース

猫「ペシッ!」犬「!?」 お昼寝中のワンコに理不尽なパンチをお見舞いする猫が力強い(1/2 ページ)

猫パンチ炸裂。

advertisement

 お昼寝中のわんこに、そばで休んでいたネコちゃんが突然パンチを決めてしまった動画がYouTubeに投稿されています。

「Pet Dog Gets Hit by House Cat While Sleeping Peacefully - 1217576」

 動画の中で、ふさふさしたおもちゃで遊んでいるわんこの名前は「ミア」ちゃん。すぐ隣には「ハミルトン」くんというお友達のネコちゃんもまったりくつろぎ中です。

 2匹は仲良く一緒に寝転がっていましたが、遊びに夢中になったミアちゃんがゴロンとハミルトンくんの寝ている場所に少々侵入し、そのままお昼寝を開始してしまいました。

advertisement
ハミルトンくんのスペースにはみ出てしまったミアちゃん
邪魔じゃ! ペシッ!

 ハミルトンくんは体を起こして寝てしまったミアちゃんをしばし見つめます。そのまま宙を見つめているので、気にしていないかとおもいきや……。突如、ミアちゃんのお顔をパシン!

 寝ているミアちゃんの鼻息で動く毛が気になったのか、小さい虫でもいたのか。それともやはりくつろぎタイムを邪魔されたことを怒っていたのか、理由は謎ですが、ミアちゃんからすれば理不尽に思えるようないきなりのパンチ。

 驚いて飛び上がり、ハミルトンくんの怒りを感じたのかスッと立ち去るミアちゃん。それが賢い選択肢なのかもしれません……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.