ニュース

【漫画】トイレにまつわる「今までの人生で1番怖かった夢」に共感集まる 用を足したのは夢の中だったのか、それとも……?(1/2 ページ)

よくあるやつですね。

advertisement

 トイレに駆け込んでセーフかと思いきや、それは夢の出来事で……現実で漏らしたかもと冷や汗を流す体験談漫画に、あるあると共感が寄せられています。

このトイレは現実なのか……?

 漫画家のシミズヒロノリ(@shimizumanga)さんによる体験談漫画。おしっこを漏らしてしまいそうで、焦りながら自宅のトイレに駆け込むシミズさん。安心して顔を上げると、トイレの中は一面に真っ白な空間が続く不思議な場所でした。

 冷静になって考えると、一般家庭のトイレではあり得ない風景ですが、一体このトイレは……?

advertisement

 「アァッ!!」と大声をあげて飛び起きたシミズさんは、冷や汗をかきながら下着の状態を確認してホッと一息。異常に広いトイレで用を足したのは、夢の中での出来事だったのです。

 漏らしていないとわかり安心したシミズさんに再び尿意が。用を足していると、そこは再び夢の中。繰り返される現実と夢のトイレに翻弄され、「これはどっちだ……!?」とトイレへの不安を募らせるのでした。

 Twitterでは同じように、夢の中でのトイレ体験をした人たちから「うわ絶対やっちまった!!と思ったけど実際はぎりぎりセーフだった」「わかりすぎる恐怖感と絶望感」など、共感の声が寄せられています。なかには「子供の頃必ずトイレで自分のほほをつねってからオシッコしてた」とおねしょ対策をする人もいるほど。寝る前にトイレは済ますように気をつけておきたいです。

作品提供:シミズヒロノリ(@shimizumanga)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. 「日本の車のスゴさ」 ヒロミ、45年前の“激レア旧車”を発掘&オークション出品 驚きの落札価格にスタジオ騒然「こんなことあるんだ!」「ヤバイな!」
  4. 70代両親「もう猫は飼わない」と決めていたが、家をなくしたシニア猫を引き取り…… 2カ月後の変化に「泣けてくる」
  5. 実家の親のために作った「ネットにつながらなくなったら開ける箱」が話題 ルータ再起動の簡略化に「すばらしい解決方法」「マネしたい」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 「1本11万!」 大谷翔平と真美子さんが監督へ贈った誕生日プレゼントに注目「もしかしてこれ?」「ウイスキーじゃないかも?」
  8. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  9. 縁日の屋台に紛れ込んだ“超巨大金魚”にア然 金魚すくいの常識をブッ壊す光景に「やべぇw」「こんな豪華な金魚すくい見た事ない」
  10. 1歳娘、パパの“高い高い”にハマる→謎ポーズの「もう1回!」が爆笑の290万再生 「想像してたやつじゃなかった笑」「“無慈悲な太陽”で草」