ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

死んだ爺ちゃんが夢に出てきて意味深な言葉を残していった 不思議な体験を描いた漫画が最後まで不思議(1/2 ページ)

大根とはいったい……。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 死んだ祖父が夢に出てきて“不思議な言葉”を残していった実録漫画が、本当に不思議にまみれていました。つまり……どういうことなんだ……。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 おじいちゃん子だったそうです

 この漫画を公開したのはEKKOさん(@samaichi0212)。大好きだった祖父が学生時代に亡くなり、時間がたって普通の日常に戻り始めたころに見た夢の話だそうです。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 亡くなったはずの祖父が……

 夢の中で祖父は普通に食事をしており、祖父が亡くなっていることをちゃんと認識しているため強烈に焦るEKKOさん。そんな祖父を眺めていると、小さくこうつぶやきました。「庭の鉢植えの大根の下に……」。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 !?

 その瞬間涙などで顔中大洪水になりながら目覚めたEKKOさんですが、家には庭もなく言葉の意味が全く分かりません。故人の夢のには何か意味があると思い家族にも聞いてみたものの、やはり誰も心当たりはなかったとのこと。

 そしてその歳の年末、玄関の植木を入れ替えるときに夢のことを思い出し掘り返してみたそうですが、出てきたのは“すっげえ臭い芋虫”だけだったそうです。芋虫……。

 それから数年たったもののいまだに意味がわからないため、次に会ったらとっ捕まえてちゃんと意味を聞こうと思っているとのことでした。今度こそ、言葉の意味が分かるといいですね。


EKKO Twitter 漫画 祖父 夢 どんな意味だったのでしょう

画像提供:EKKOさん(@samaichi0212


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る