ニュース

「キャットドアの使い方はそうじゃないと何度言ったら」 想定外の方法で入ってくる猫が賢くてかわいい

そこは取っ手じゃない。

advertisement

 想定外の方法でキャットドアを使う猫ちゃんの様子が、Twitterで注目を集めています

そんな使い方なの?

 外が薄暗くなってきた頃、キャットドアの向こうから白っぽい手が現れました。こちらのお宅のキャットドアは二重構造になっており、外側の扉は頭で押して出入りするタイプ。その隙間から差し込まれた手が、外扉全体をスルスルと動かしていきます。いや、そこは取っ手じゃないから!

白いおててが現れ
扉をスルスル

 ぽっかりと開いた穴から顔をのぞかせたのは茶トラの猫ちゃん。慣れた様子で内扉をくぐり抜け、室内に入ってきます。カメラの前まで来た猫ちゃんは「ニャ―ン」と一声。「帰ってきたニャ」とごあいさつしているのかもしれません。

advertisement
顔をのぞかせた猫ちゃん
内側の扉をくぐり
室内へ
「ニャ―ン」とごあいさつをする様子がかわいい
ぽっぽちゃんです

 この猫ちゃんは「ともちぷよ」(@Dream_Cat_P)さんの愛猫「ぽっぽ」ちゃん。頭で扉を押すのが嫌でこうなったとのことで、投稿された動画には「キャットドアの使い方はそうじゃないと何度言ったら」という言葉が添えられています。

 リプライ欄には「賢い」「かわいい」「うちの子もやります」といった声が。人間っぽいしぐさを見て“居酒屋さんにやってくる客”を想像したのか、「大将、やってる?」というせりふを考えてくれた人もいました。

 想定外の入り方を見せてくれたぽっぽちゃんですが、実は普通に入ってくる時もあるとか。扉を押して入ってくる時の“ぺしゃん”となったお顔が愛らしいです。

正しいキャットドアの使い方
しばらく様子を伺っていましたが
“ぺしゃん”としたお顔になりながら
入ってきました

ともちぷよさんのTwitter(@Dream_Cat_P)には、ほかにも猫さんたちの写真や動画がたくさん投稿されています。

画像提供:ともちぷよ(@Dream_Cat_P)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  9. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」
  10. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」