ニュース

夜、布団で寝ていると何者かに肩を叩かれて…… 怖いけど「あるある」なママと5歳娘のハプニングを描いた漫画にゾクっとする(1/2 ページ)

分かっていても怖い。

advertisement

 夜寝ていると、後ろから何かに肩を叩かれて……。ちょっとぞくっとするエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿され話題になっています。これは悲鳴を上げてしまう……!

夜寝ていると、何かに肩を叩かれた……?
「貞子」

 漫画の作者のこじめ(@cojime)さんは、5歳の娘、さゆちゃんのママです。

 同じベッドで寝ているさゆちゃんとこじめさん。ある晩、さゆちゃんは、ママの方に寄りすぎたとんでもない寝相で寝始めてしまいました。ベットのふちギリギリまで詰めざるをえないこじめさんは、ベッドの横に出した旦那さんのお布団で寝ることにしました。

advertisement
ダイナミックな寝相のさゆちゃん

 旦那さんは、激しい寝相のさゆちゃんのお隣では眠れないということから、ベッド横でお布団を敷いて寝ているそうです。単身赴任中は、この布団がこじめさんの緊急避難先になっているとか。

 狭くもなく落ちる心配のないお布団で快適に寝るこじめさん。どんどん夜は深まっていき、ぐっすりと眠りに落ちました。

これで快適なはずでした
肩を叩かれ目を覚ますこじめさん

 そんなこじめさんの肩を「トントン」と小さく叩く音が。思いもしない感触に驚きながら目を覚ますこじめさん。何に叩かれたのかわからず、不安に思いながらも振り向きます。

 するとそこには……薄明かりの中で長い髪の毛を垂らした女性がこちらをのぞき込んでいるではありませんか! その姿はまさに貞子のようです。

 恐怖で震えるこじめさん。すると、貞子がふいに「ママ」と語りかけてきました。

advertisement
貞子だー!

 そう、貞子の正体はさゆちゃん。ふと目が覚めたさゆちゃんは、隣にこじめさんが居なくて寂しくなってしまったのですね。

 「ママいないとさみしいから一緒にねよ?」と語りかけてくるさゆちゃんは本当にかわいらしいですが、こじめさん視点だと恐ろしいことこの上ありません。

さゆちゃんでした

 「めちゃめちゃ怖かった。叫び声こそ飲み込んだものの、心臓ドッコンてした」というこじめさん。悲鳴を上げていれば、さゆちゃんも驚いて大変なことになっていたかもしれません。

 コメント欄には、「ビビりました」「かわいい」「わかりみ」とさまざまな声が寄せられています。さゆちゃんのかわいさは間違いないものですが、やはり夜中に突然現れる「貞子」は心臓に悪いですね。

 こじめさんのInstagramアカウント(@cojime)では、この他にもさゆちゃんと旦那さん、そして猫ちゃん3匹のエピソードに思わずクスっとしてしまう漫画が多数投稿されています。

advertisement

画像提供:こじめ(@cojime)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  2. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  3. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  6. 沖縄の川で異常繁殖した外来種の捕獲作戦を決行 大量の外来種と意外な魚の存在に「大きさにびっくり」「日本は大丈夫か!?」と150万再生
  7. 有名ハリウッド俳優の“天使過ぎる”美形息子の現在が話題 『GANTZ』作者「立派な女性に成長していて……」
  8. 光上せあら、子の“公園水道遊び”が「迷惑行為」と批判も…… 語気荒げ猛反論「子供は国で育てる!」「これが日本に必要な姿なんだよ!」
  9. とにかく明るい安村、今度はアメリカで大ウケ オーディション番組で喝采を浴びる「この男を好きにならずにいられない」
  10. 本当に同じ物件なの!? 築54年のアパートを魔改造→“まさかの姿”に激変 「カッコよい!」「普通に住みたい」