ニュース

「派手髪、楽しくて最高では……」 思い切って金髪ベリーショートにしたら良いことしか起きなかった漫画が「すてきすぎる」と大反響(1/2 ページ)

今すぐ美容院に行きたくなりました。

advertisement

 コロナ禍に思い切ってバッサリと髪を切り、人生初の“派手髪”にチャレンジした人の漫画がTwitterに投稿され、7万件以上の「いいね」が付くなど大反響を巻き起こしています。


思い切って派手髪にしてみたら……

 「去年の出来事です」というコメントを添えて漫画を投稿したのは、Twitterユーザーの草野さん(@gorei3nomune)です。


心身ともに疲労困憊(こんぱい)で休職を余儀なくされた草野さん

姉からの連絡に衝撃を受けます

 以前の草野さんは、会社での激務とパワハラからくる心身の疲労に悩まされていました。その結果、体調を崩してしまい休職。通院のために外に出ても心ない人々に罵声を浴びせられ、心の中で「生きづれええ~~世の中~~~~~」と嘆く日が続きました。

advertisement

 そんなとき、草野さんのスマートフォンに1本のメッセージが飛び込んできました。学生時代からきれいな黒髪ロングヘアをキープしていたお姉さんが、金色のメッシュを入れるか悩んでいるというのです。草野さんにとって、これは衝撃的な出来事でした。なんかいいなぁ、とメッセージを反芻する草野さん。ですが草野さんは本来頭髪自由な会社に勤めているにもかかわらず、上司から理不尽に染髪を禁止されているのです。


思い切って金髪ベリーショートにチェンジ!

緑の髪色もすてきです

 頭の中に響く上司のぐちぐちとした声を「え~い知らん!」と吹き飛ばして美容室に駆け込んだ草野さんは、「ベリーショート ブリーチ×3回だ~!」と大胆なオーダー! 黒髪ボブヘアから金髪ベリーショートへ、思い切ったイメージチェンジを果たしました。周りからの反応を気にする草野さんでしたが、信頼している人たちからは大好評。その上心ない人々から絡まれることがなくなるなど、草野さんにとって良い事づくめだったのです。

 現在は髪を緑色にして同じ色のバッグをコーディネートするという最高にかっこいいおしゃれを楽しんでいる草野さん。「派手髪、楽しくて最高では……」としみじみする草野さんは、「なにより自分がやりたいと思ったことを出来た。そのことが自信を取り戻すきっかけになったと思います」と漫画を締めくくっています。

 読者からは、「すてきな話! 髪型を変えて楽しんでる人の話聞くのすごい嬉しい気持ちになる」と草野さんに共感する声や、「派手な髪色だと誰も周りに寄ってこなくてラクです」「電車とかで嫌な思いしなくなったのは派手髪色のせいか!」といった派手髪を楽しむ人の体験談など、さまざまなコメントが届いています。中には「明日久しぶりの美容院だし、冒険してみようかな?」と草野さんの漫画に背中を押されたという人もいるようです。

 思い切ったヘアチェンジで、自分が本当にしたいおしゃれを気持ちよく楽しめるようになった草野さん。その姿は、自信に満ちた美しさで輝いているんでしょうね。

advertisement

画像提供:草野(@gorei3nomune)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」