ニュース

「派手髪、楽しくて最高では……」 思い切って金髪ベリーショートにしたら良いことしか起きなかった漫画が「すてきすぎる」と大反響(1/2 ページ)

今すぐ美容院に行きたくなりました。

advertisement

 コロナ禍に思い切ってバッサリと髪を切り、人生初の“派手髪”にチャレンジした人の漫画がTwitterに投稿され、7万件以上の「いいね」が付くなど大反響を巻き起こしています。


思い切って派手髪にしてみたら……

 「去年の出来事です」というコメントを添えて漫画を投稿したのは、Twitterユーザーの草野さん(@gorei3nomune)です。


心身ともに疲労困憊(こんぱい)で休職を余儀なくされた草野さん

姉からの連絡に衝撃を受けます

 以前の草野さんは、会社での激務とパワハラからくる心身の疲労に悩まされていました。その結果、体調を崩してしまい休職。通院のために外に出ても心ない人々に罵声を浴びせられ、心の中で「生きづれええ~~世の中~~~~~」と嘆く日が続きました。

advertisement

 そんなとき、草野さんのスマートフォンに1本のメッセージが飛び込んできました。学生時代からきれいな黒髪ロングヘアをキープしていたお姉さんが、金色のメッシュを入れるか悩んでいるというのです。草野さんにとって、これは衝撃的な出来事でした。なんかいいなぁ、とメッセージを反芻する草野さん。ですが草野さんは本来頭髪自由な会社に勤めているにもかかわらず、上司から理不尽に染髪を禁止されているのです。


思い切って金髪ベリーショートにチェンジ!

緑の髪色もすてきです

 頭の中に響く上司のぐちぐちとした声を「え~い知らん!」と吹き飛ばして美容室に駆け込んだ草野さんは、「ベリーショート ブリーチ×3回だ~!」と大胆なオーダー! 黒髪ボブヘアから金髪ベリーショートへ、思い切ったイメージチェンジを果たしました。周りからの反応を気にする草野さんでしたが、信頼している人たちからは大好評。その上心ない人々から絡まれることがなくなるなど、草野さんにとって良い事づくめだったのです。

 現在は髪を緑色にして同じ色のバッグをコーディネートするという最高にかっこいいおしゃれを楽しんでいる草野さん。「派手髪、楽しくて最高では……」としみじみする草野さんは、「なにより自分がやりたいと思ったことを出来た。そのことが自信を取り戻すきっかけになったと思います」と漫画を締めくくっています。

 読者からは、「すてきな話! 髪型を変えて楽しんでる人の話聞くのすごい嬉しい気持ちになる」と草野さんに共感する声や、「派手な髪色だと誰も周りに寄ってこなくてラクです」「電車とかで嫌な思いしなくなったのは派手髪色のせいか!」といった派手髪を楽しむ人の体験談など、さまざまなコメントが届いています。中には「明日久しぶりの美容院だし、冒険してみようかな?」と草野さんの漫画に背中を押されたという人もいるようです。

 思い切ったヘアチェンジで、自分が本当にしたいおしゃれを気持ちよく楽しめるようになった草野さん。その姿は、自信に満ちた美しさで輝いているんでしょうね。

advertisement

画像提供:草野(@gorei3nomune)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  2. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  3. 「目がバグる」 どこからどう見ても“平面”にしか見えない千葉のビルが話題 投稿者にその後を聞いた
  4. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら……驚きの姿と「最高の朝食」に大反響 2024年ねとらぼで読まれた【レシピ記事トップ5】を紹介
  5. 「WEST.」、メンバー結婚発表から“YouTube登録者2万人減” 目標の100万人を突破したばかりだった
  6. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  7. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は……斜め上のキュートな活用術に大反響 2024年に読まれた面白記事トップ5
  8. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  9. 白髪でやる気がわかなくなった女性、“白髪手術“したら…… “二度見必至な若返り”に「ビックリ」「凄い変わり様」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5