ニュース

「派手髪、楽しくて最高では……」 思い切って金髪ベリーショートにしたら良いことしか起きなかった漫画が「すてきすぎる」と大反響(1/2 ページ)

今すぐ美容院に行きたくなりました。

advertisement

 コロナ禍に思い切ってバッサリと髪を切り、人生初の“派手髪”にチャレンジした人の漫画がTwitterに投稿され、7万件以上の「いいね」が付くなど大反響を巻き起こしています。


思い切って派手髪にしてみたら……

 「去年の出来事です」というコメントを添えて漫画を投稿したのは、Twitterユーザーの草野さん(@gorei3nomune)です。


心身ともに疲労困憊(こんぱい)で休職を余儀なくされた草野さん

姉からの連絡に衝撃を受けます

 以前の草野さんは、会社での激務とパワハラからくる心身の疲労に悩まされていました。その結果、体調を崩してしまい休職。通院のために外に出ても心ない人々に罵声を浴びせられ、心の中で「生きづれええ~~世の中~~~~~」と嘆く日が続きました。

advertisement

 そんなとき、草野さんのスマートフォンに1本のメッセージが飛び込んできました。学生時代からきれいな黒髪ロングヘアをキープしていたお姉さんが、金色のメッシュを入れるか悩んでいるというのです。草野さんにとって、これは衝撃的な出来事でした。なんかいいなぁ、とメッセージを反芻する草野さん。ですが草野さんは本来頭髪自由な会社に勤めているにもかかわらず、上司から理不尽に染髪を禁止されているのです。


思い切って金髪ベリーショートにチェンジ!

緑の髪色もすてきです

 頭の中に響く上司のぐちぐちとした声を「え~い知らん!」と吹き飛ばして美容室に駆け込んだ草野さんは、「ベリーショート ブリーチ×3回だ~!」と大胆なオーダー! 黒髪ボブヘアから金髪ベリーショートへ、思い切ったイメージチェンジを果たしました。周りからの反応を気にする草野さんでしたが、信頼している人たちからは大好評。その上心ない人々から絡まれることがなくなるなど、草野さんにとって良い事づくめだったのです。

 現在は髪を緑色にして同じ色のバッグをコーディネートするという最高にかっこいいおしゃれを楽しんでいる草野さん。「派手髪、楽しくて最高では……」としみじみする草野さんは、「なにより自分がやりたいと思ったことを出来た。そのことが自信を取り戻すきっかけになったと思います」と漫画を締めくくっています。

 読者からは、「すてきな話! 髪型を変えて楽しんでる人の話聞くのすごい嬉しい気持ちになる」と草野さんに共感する声や、「派手な髪色だと誰も周りに寄ってこなくてラクです」「電車とかで嫌な思いしなくなったのは派手髪色のせいか!」といった派手髪を楽しむ人の体験談など、さまざまなコメントが届いています。中には「明日久しぶりの美容院だし、冒険してみようかな?」と草野さんの漫画に背中を押されたという人もいるようです。

 思い切ったヘアチェンジで、自分が本当にしたいおしゃれを気持ちよく楽しめるようになった草野さん。その姿は、自信に満ちた美しさで輝いているんでしょうね。

advertisement

画像提供:草野(@gorei3nomune)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  5. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  6. 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  7. ミュージカル『ディズニー くまのプーさん』、舞台が見えづらいとの指摘に謝罪 「視認性の改善を講じる」
  8. 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  9. 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. 「葬送のフリーレン」の勇者一行、ネモフィラ畑に現る 名場面にちなんだコスプレが「これを花畑を出す魔法か」と23万いいね