ニュース

お出かけ前は超ご機嫌だったハスキー→病院に着いたら…… ワンコの表情ビフォーアフターが面白かわいい

犬「ワクワク!」→「しょぼん……」。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 病院に行くことを分かっていないシベリアンハスキーの表情の変化がかわいすぎました。出かけるときと着いたときの落差がすごい!

この満面の笑みからの……

 女の子のハスキー犬で現在9歳の「シルビア」ちゃん。車でのお出かけに呼ばれて、うれしそうな表情でやってくる様子がたまらなくあいらしいです。まだ何もわかってないこの無垢な笑顔よ……。

お出かけに呼ばれたシルビアちゃん
ワクワク
うれしそうな笑顔がまぶしい……

 ついに病院に到着すると……、全てを察したのか、行く前とは打って変わって憂いに満ちた表情に。

advertisement

 口を閉じたシルビアちゃんはどこか悲しげで、心なしか耳も下がっており、「ねえ、なんで……?」と訴えかけるような目で飼い主さんを見るのでした。こんなにも感情がお顔に出るものなのね……!

シルビアちゃん「なんで病院きたの……?」

 ちなみに診察前は憂鬱そうでも、診察後はリラックスした様子がみられ、気になる診断結果も飼い主さんいわく「エコーとか撮ってもらいましたが異常なしでした。良かった!」とのこと。帰りにはおやつを買ってもらったようです。シルビアちゃん、おつかれさまでした!

こちらが診察後。少しずつリラックスしてきた様子
病院後の笑顔にほっこり

 投稿したのは飼い主のハマジ(@xxhama2)さん。シルビアちゃんの病院に行く前後のビフォーアフターは毎年恒例となっているようで、「全然学習してないように見えますけど、病院ルートに入った瞬間から表情が消えるのである意味学習してるといえますね!」とのことでした。察するのが早くなってる……!

2020年以前も投稿されています

 ハマジさんはシルビアちゃんのほかに、同じハスキー犬で7月に1歳の誕生日を迎えたシャンテちゃんや、複数の猫ちゃんたちと暮らしています。そのにぎやかな日常は漫画にもなっており、『猫とハスキーとハマジ』(著・ハマジさん)はebookjapanで連載中。単行本(竹書房)もAmazon他全国の書店で発売中です。

撫でられてニコニコ顔になるシルビアちゃん
シャンテちゃんも満面の笑みに!
猫みたいな行動も?(かわいい)

画像提供:ハマジ(@xxhama2)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. パパに笑顔を見せる4カ月の赤ちゃん、ママの顔を見ると…… あるあるな反応に「なんで?!」「ママをすごく信頼してる証拠」とさまざまな声集まる
  4. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  5. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
  6. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  7. 巨大ウサギのデカさを伝えるため、2Lペットボトルを横に置いてみたら…… 衝撃の比較結果に「えっ、500mlじゃないんですか」「マジで大きい」
  8. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  9. 実写「シティーハンター」、最後まで見るとあるはずの仕様がない配慮「わかってる」「粋なはからい」「いい判断」
  10. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声