ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】“インドアの体力ゼロOL”がハスキーと暮らしたら…… 猫とハスキーとのにぎやかな日常が幸せにあふれている(1/2 ページ)

ワチャワチャ感が伝わってきます。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 猫ちゃんたちとハスキーとのにぎやかな暮らしを描いた単行本『猫とハスキーとハマジ』が、7月15日に竹書房から発売されました。価格は税込1210円です。

猫とハスキーとハマジ 『猫とハスキーとハマジ』

 著者「ハマジ」(@xxhama2)さんの愛犬はハスキーの「シルビア」ちゃん。一般的なハスキーはキリリとした顔でコワモテなイメージですが、シルビアちゃんは愛嬌者。あまりにフレンドリーなのでときどき犬種を聞かれるといいます。

猫とハスキーとハマジ ハスキーと言えばキリリとしたイメージですが
猫とハスキーとハマジ シルビアちゃんは超フレンドリー

 類は友を呼ぶのか、Twitter友達のハスキーくんたちも愛嬌者。みんなかわいい笑顔を見せてくれます。

猫とハスキーとハマジ お友達ハスキーもみんなニッコニコです

 シルビアちゃんと暮らし始めた頃、内勤のOLで体力があまりなかったハマジさん。かつインドア派だったハマジさんはお散歩に出ても15分ほどで力尽きてしまい、しつけ教室の先生に「まずハマジさんが体力をつけてください」といわれてしまいます。

猫とハスキーとハマジ シルビアちゃんを飼い始めた頃、OLさんだったハマジさん
猫とハスキーとハマジ 初めてのお散歩は15分でギブアップ

 シルビアちゃんをリードできず、号泣したこともあるというハマジさん。家族のアドバイスを受けながら、なんとか楽しく暮らしているそうです。

猫とハスキーとハマジ なかなかリーダーシップをとれず泣いたこともあるとか

 ときにはハマジさんが散歩に行きたくない日も。体力を温存しようとドッグランに向かいますが、シルビアちゃんは3分もたたないうちに疲れてしまったとか。ハマジさんとシルビアちゃん、なんだかお似合いのコンビです。

猫とハスキーとハマジ お似合いのコンビです

 ちなみにハマジ家には2020年9月にハスキーの「シャンテ」ちゃんが仲間入りして、さらににぎやかに。単行本の後半には、シャンテちゃんをお迎えした経緯や、子犬を育てるときに直面するアクシデントなどが描かれています。

猫とハスキーとハマジ 現在ハスキーのシルビアちゃん、シャンテちゃんの他、「大吉」「イサム」「ウララ」「レイ」「ユウヒ」の5匹の猫ちゃんが一緒に暮らしています
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る