ニュース

脱走を諦めないワンコ、ジャンプを繰り返して遂に……! 大ジャンプの脱走劇に拍手を送りたくなる(1/2 ページ)

諦めない!

advertisement

 ワンコがジャンプを繰り返し、ついに脱走を成功させる動画がYouTubeに投稿されています。 

「Determined Dog Makes a Great Escape || ViralHog」

 大脱走を成功させたわんこの名前は「ルーシー」ちゃん、ボクサーの女の子です。飼い主さんは、ルーシーちゃんがどうやって庭から脱走するのか分からずカメラを設置。すると、驚きの脱走シーンが録画されていたのです。

 庭と外をつなぐ扉に向かってジャンプを繰り返すルーシーちゃん。彼女は子犬のころ、骨折したため後ろ足に金属板が入っているそうです。そのため後ろ足は思うように動かせないはずなのですが……彼女は決して諦めませんでした。

advertisement
もうちょっと……!

 他のわんこが見守る中、ジャンプは続きます。前足が扉の上枠にひっかかるものの、あと一歩のところで落ちてしまいました。何度も失敗し、何度も落ちて、見ているわんこも離れて行きました。しかし、ルーシーちゃんは諦めません。

 何度目かのジャンプの末、ついにしっかりと扉に両前足がかかりました! そのまま落ちそうになる体を踏ん張って支え、よじ登ってついに乗り越えます。お見事です! 

 今後、さらなる脱走対策が必要ではありますが、ルーシーちゃんの不屈の精神に喝采を送りたくなる動画でした。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.