ニュース

「メイク一瞬!」「最高に有難い!」 紅蘭、子育て中の時間短縮で“アートメイク” 美眉を披露し「すごく綺麗」の声(1/2 ページ)

2歳の娘を子育て中の紅蘭さん。

advertisement

 タレントの紅蘭さんが9月15日、眉毛にアートメイクを施したことをInstagramで報告。子育てに追われる中、メイクの時間短縮になったことを喜んでいます。


まゆ毛にアートメイクを入れた紅蘭さん(画像は紅蘭Instagramから)

娘との2ショット(画像は紅蘭Instagramから)

 アートメイクとは、表皮からごく浅い箇所に色素を着色する施術で、紅蘭さんが施術した部位は眉。入れた理由としては、「眉毛描く時間すら短縮してほかのことに時間を使いたくなってしまったよね!」「子育てしてると今まで以上に1分1秒が大切すぎて短縮できるとこしてかなきゃなとね!」と母親としてメイク時間短縮のためであることを明かしており、「メイク一瞬!」「最高に有難い!」と喜びを伝えています。子どもがいるとなかなかメイクも出来ないもんなぁ。

 表皮からさらに深い真皮層に色素を入れるタトゥーとは異なり、ターンオーバーとともに薄くなるアートメイク。紅蘭さんの右脚には、2015年2月に亡くなった実弟・雄士さんの顔のタトゥーが入っていますが、「顔面タトゥーって考えると私でも緊張した」と顔に針を入れることに一抹の緊張もあったようですが、「ガリガリ削られてるのはわかるけど痛くはなかった」「小さいときの傷で眉毛生えてこない部分あったんだけど、やっとそのハゲたとこ彫れた」と結果、満足していることをつづっています。

advertisement

紅蘭さんの右脚のタトゥー(画像は紅蘭Instagramから)

 なお、現在はまだダウンタイムで若干のかゆみが残っているとのこと。ファンからは「すごく綺麗に入ってるよ」と称賛する声とともに、「メイク時短できるから最高だよね」「娘ちゃんとの時間って大切よね」と共感する声も寄せられていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」