ニュース

夫「オレの足技…くらいやがれ」→夫婦喧嘩で足が出るかと思いきや…… 謎の動きで場を和ませる夫を描いた漫画に「平和」「面白すぎます」の声(1/2 ページ)

笑いで解決。

advertisement

 ある日突然巻き起こる夫とのケンカ。そんな緊迫した状況を自ら打開してくれる夫を描いた漫画がInstagramに投稿され、「面白すぎます」「平和」といった声が集まっています。


爆発寸前!

 漫画の作者はチリツモル(pasumondo)さん。ある日、夫とケンカしてしまったときのエピソードです。


宣戦布告……!

お互いに引きません

 夫に対し、思いのたけをぶつけたチリさん。そんなチリさんに夫は「いいんやね? チリちゃん そんなにオレを怒らせて…」と意味ありげな言葉を放ちます。その怒りのオーラは魔王のようで、今にも「ゴゴゴゴゴ…」と音が聞こえてきそうです。

advertisement

 一方、チリさんも負けてはいません。「ほぉ…怒らせたらどうなるって?」と夫に対して強気な言葉をつきつけます。


足が出てしまうかと思いきや……

てーい

やーあ

たーあ

 すると夫は、「サッカーで鍛えられたオレの足技…くらいやがれ…」と足を高く上げて構えました。ぼ、暴力反対ー!!

 そして、技を放つ……かと思いきや。その場から離れることなく、「てーい」「やーあ」「たーあ」と謎の動きを繰り出す夫。ポーズをとったり、くるくる回ったり、その動きはなんだかバレエダンスのようにも見えます。


おん

何もしていないのであった

 ついには、回転の勢いが良すぎたせいか壁にぶつかり、「おん」と小さな声を絞り出した夫。息を切らしながら「やるやん」とかっこつける夫に、チリさんは「なにが?」と鋭いツッコミを入れるのでした。

 この漫画には「愛溢れるお笑いがいつもほっこりさせてくれてます」といった声のほか、夫の行動への「何で回った!ww」「ズクダンズンブングンゲームを思い出しました」といったツッコミの声が集まっています。

advertisement

 今では、このケンカの原因も覚えていないというチリさん。シチュエーションにもよりますが、こうして和ませてくれるパートナーがいると、ケンカをしてもいい関係性が維持できそうですね。

 チリツモルさんは、Instagramのほか、ブログ「チリツモブログ」で漫画作品を公開中です。

画像提供:チリツモルさん(pasumondo

ブログ名:チリツモブログ

ブロガー名:チリ ツモルさん

URL:http://tiritumoru.blog.jp/

LINEでブログの更新通知を受け取る

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  6. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた