ニュース

【その視点はなかった】「家でレゴやプラレールを踏むとめっちゃ痛いのに、ゴジラは素足で街に上陸してすごい」 言われてみれば確かに(1/2 ページ)

ミニカーを踏んだ母親はめっちゃキレてた。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 そう言われれば……と思わずひざを打つツイートをイラストでご紹介する「その視点はなかった」。今回は、子供が散らかしたレゴブロックやプラレールを知らずに踏むとめちゃくちゃ痛いのに、はだしで踏み荒らすゴジラってすごいなと、妙に感心してしまったというお話です。確かに、気にせず歩いていくもんな。

踏んづけるたび絶叫してるんですけど

その視点はなかった
あの痛みに耐えられるとか。(イラスト:ちぷたそ

レゴやプラレールを踏むとめっちゃ痛いのに、ゴジラは素足で街に上陸してすごいな。

(井上マサキさんのツイートより)

 こんなツイートをしたのは、フリーライターの井上マサキ(@inomsk)さん。井上マサキさんは、床に落ちていることに気づかずレゴブロックやプラレールを踏むと「めっちゃ痛い」のに、街中を裸足で進撃するゴジラはすごいと賞賛します。なるほどゴジラにとっては、自動車や電車がレゴやプラレールみたいなものだもんね。

 まさに「その視点はなかった」このツイートは、1万以上リツイートされ、5万以上の「いいね」が集まりました。またリプライ欄には「(ゴジラは足の裏が)痛くて鳴いているのかも」「(足の裏が)肉厚なのでは」「象の足の裏みたいに柔らかいのかも」「実はちょっと浮いている」などと、さまざまな考察が寄せられました。

advertisement

 なかには「内臓が健康なんですよ」と、ゴジラは内臓が健康であるからこそ、足つぼマットと化した車やがれきを踏んで歩けるのだという見方までありました。だとしたらゴジラ、意外と食事とかに気をつかっているのかも……。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. “きれいな少年”が大人になったら→「なんでそうなったw」姿に驚がく 「イケメンの無駄遣い」「どっちも好きです!笑」
  2. ママが反抗期の娘に作った“おふざけ弁当”がギミックてんこ盛りの怪作で爆笑 娘「教室全員が見に来た」
  3. 職場で21歳上の女性上司に“一目ぼれ”→猛アタックして交際&年齢差を乗り越え結婚 夫妻が波乱語る
  4. 不要になったペットボトルに種をまき、3カ月育てたら…… 驚きの成果に「すごっ!」「素晴らしいアイディア」
  5. 「悲しみに暮れてる」 サイゼリヤがメニュー改定→“定番商品”消滅にショック広がる 「大好きだったのに」
  6. 最初に軽く結ぶだけで…… 2000万再生された“マフラーの巻き方”に反響「これは使える」「素晴らしいアイデア」【海外】
  7. 伊勢丹で販売の高級バレンタインチョコに「カビによる汚染」発覚…… 回収・返金へ
  8. そうはならんやろ! あどけない女の子が約45年後には…… “とんでもないギャップ”に爆笑 「立派に育ってw」
  9. 咳き込んでいたら、愛犬が寄ってきて…… ぽとりと置いたぬいぐるみに「なんて優しい子」と大反響 1年後の現在、飼い主に話を聞いた
  10. 父は時任三郎、母は元モデルの“33歳俳優”が「ダンディー」と話題 海外生まれで大卒後に俳優として活躍中