ニュース

“オーダーメイド感覚の枕”を買った猫飼いの悲劇 2コマ漫画に「猫あるあるすぎw」「全ては猫様のために」と共感の嵐

全ては猫様のために。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「ニトリ」の新しい枕を買った結果――。猫飼いに訪れた悲劇を描いた2コマ漫画が、共感の嵐を呼んでいます。うなずき過ぎて首がもげそう!

 漫画家・イラストレーターの東雲ネコ太郎(@nekotarou0721)さんは、ニトリの「高さ10ヵ所調整できる枕(パイプ)」を購入し、期待に胸をふくらませていました。この枕は本体から中材を出し入れでき、計10カ所の高さを微調整できるもの。公式サイトでも「オーダー感覚!」とうたっているように、全体の高さや寝心地を自分好みにすることができるそうです。

 きっと更なる安眠をもたらしてくれるはず、そう思いながら早速枕を使おうとしたネコ太郎さんでしたが、そこにやってきたのは……。

advertisement

やっぱりこうなる

 11歳の愛猫「たまこ」さん。当然のように、新しい枕を占拠しスヤスヤと眠ってしまいました。うん、とっても寝心地がよさそうだ! 

 そのかたわらで、枕のはしっこに頭を乗せて天井を見つめるネコ太郎さん。切ない、しかし愛する猫さまのためなら……と葛藤しているのでしょうか。虚無な表情を浮かべる気持ち、痛いほど分かります。

 漫画には「同じです。ずっと枕占領されてます」「これは猫あるあるw」「全てにおいて猫ちゃんが優先される」など、模範的な下僕精神を見せてくれたネコ太郎さんへの共感コメントの他、「よっぽど寝心地がいいんですね」「いい枕の証」など、忖度しない猫さまが気に入ったことで、ニトリの枕の購入を検討する人も見られました。

 たまこさんは元野良猫で、母猫が死んでしまい保護された猫さんとのこと。2021年11月には、ネコ太郎さんと家族になって11周年を迎える予定です。Twitterには、ネコ太郎さんの作品やたまこさんとのゆるやかで愛にあふれる日々が投稿されています。

 ネコ太郎さんが「GANMA!」で連載していた「猫娘症候群(かとるすしんどろーむ)」は単行本1~6巻がAmazon他全国の書店で販売中。YouTubeチャンネル「東雲ネコ太郎」では、お絵描き配信やゲーム雑談などの動画が公開されています。

advertisement

画像提供:ネコ太郎(@nekotarou0721)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 「情報操作されてる」「ぜーんぶ嘘!!」 175R・SHOGO、元妻・今井絵理子ら巡る週刊誌報道を一蹴 “子ども捨てた”の指摘に「皆さん騙されてます」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく