ニュース

【漫画】「あるところに…おならがいました」 夜眠るのが怖い妹に兄が語った「怖くない話」の破壊力に笑ってしまう(1/2 ページ)

ぴったり息の合ったきょうだいです。

advertisement

 夜寝るときに、怖いことを考えてしまったと落ち着かない小さな妹。そしてそれをフォローするお兄ちゃん。ほっこりするきょうだい愛の話かと思いきや、事態は意外な方向に……。そんなエピソードを描いた漫画がInstagramに投稿されています。

なんてやさしいお兄ちゃん! 

 作者のbeth(3beth_gm)さんは、長男ハルくん、弟のイツくん、妹のぴっぴちゃん、3きょうだいの日常を漫画に描いて公開しています。今回は、お兄ちゃんズが末っ子ぴっぴちゃんを思いやる斬新で独特な方法を描いたお話です。

お布団の中でぴっぴちゃんの様子がおかしい
どうやら怖いことを考えてしまったようです。
いつも、こわくなっちゃうの……

 夜、さぁ寝よう! とお布団に横になったぴっぴちゃん。しかし、夜になるとついつい怖いことを考えてしまうというぴっぴちゃんは、次第に不安な気持ちになってしまいます。そして、お兄ちゃんのイツくんに「寝るまえいつもこわくなっちゃうの……」と話を聞いてもらうのでした。

advertisement
イツくん、お兄ちゃんらしさを発揮
予想外だった「こわくない話」

 おびえるぴっぴちゃんの姿をみて、数年前の自分を思い出したのでしょうか。イツくんは「おれが怖くない話してあげよっか」とぴっぴちゃんの気を紛らわすのを買ってでてくれました。イツくん、かっこいい!

 イツくん渾身の「怖くない話」はどんなものかというと……「あるところに…おならがいました」。主人公はなんと、おなら。予想外の展開にママさんは心の中で思わず突っ込んでしまいます。

ぴっぴちゃんの、気の紛らわし効果は抜群
ハルくん、見事なタイミングです

 「おなら」という一言の破壊力にまんまとやられてしまうぴっぴちゃん。「ふふっ……」と笑いが止まりません。そんなぴっぴちゃんの様子を気に留めていないように、イツくんは「おならは気体なので 風にのって街から街へ」とおならの物語を語り続けます。

 そこへなんと、そばでゴロゴロしていた長男ハルくんが、完璧なタイミングで「ぶばふぉ」と大きなおならを一発! 

爆笑が止まらない、イツくんぴっぴちゃん

 あまりに見事なハルくんの演出(?)に、イツくんとぴっぴちゃんは笑いが止まりません。こうしてぴっぴちゃんは、無事にこわい気持ちを払拭できました。ママは心の中で頼もしいお兄ちゃんとおならに大感謝です。

advertisement

 この漫画には「いいお兄ちゃんたちだ。」「なんて平和で素敵なお話」など、ほっこりしたというコメントがたくさん集まっています。bethさんはこの他にもInstagramで育児漫画を多数公開中です。

画像提供:beth(3beth_gm)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」