ニュース

大雨警報の日、ずぶ濡れの子猫を保護→2日後には…… ひざの上でウトウト寝落ちする姿がもだえるほどかわいい

安心するニャ。

advertisement

 保護されて2日目にもかかわらず人間の膝の上で寝落ちする子猫ちゃんが、Twitterで人気を集めています

かわいい

 この猫ちゃんの名前は「あめ」ちゃん。大雨警報がでていた大阪で、8月13日に保護されました。保護されたときのあめちゃんは推定生後3週間で体重280グラム。手のひらに乗ってしまうような小さな赤ちゃん猫でした。

 この動画は保護されて2日目に撮影されたもの。シマシマ模様のあめちゃんが保護主さんの膝の上で包まれ、くつろいだ表情をしています。

advertisement
保護主さんの膝の上にいる保護猫の「あめ」ちゃん

 保護主さんのぬくもりが伝わって安心したのか、少しずつ眠そうなお顔になるあめちゃん。だんだん目が細くなり、両目を閉じてしまいました。

眠そうなお顔で
目を閉じてしまいます

 寝たのかなと思ったら再び目を開いたあめちゃん。睡魔と戦っているのか、右のお耳がピーンととんがります。

なんとか目を開き
右のお耳がピーン

 頑張ったけれど、睡魔には勝てず。保護主さんの膝の上でスヤスヤと眠ってしまったあめちゃんなのでした。

結局スヤスヤと眠ってしまいました

 この様子を紹介してくれたのは、落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん。リプライ欄には「かわいい」「やさしい保護主さんに出会えてよかった」「保護されたときに野生を置いてきたんですね」といった声が寄せられています。

 保護主さんは猫飼いの初心者さん。Twitterでミルクの飲ませ方などを教えてもらいながら、あめちゃんのお世話をしています。

advertisement

 あめちゃんの成長の様子は、Twitterの他、YouTubeチャンネル「落ち猫あめちゃん」でも公開されています。

画像提供:落ち猫あめちゃん(@ochinekoame)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね