ニュース

ほっぺがパンパンじゃないですか! 3ハム分のおやつを独り占めしたハムスター、にっこり満足気な表情がかわいい

目がキラッキラ!

advertisement

 3匹分のおやつを1匹でお持ち帰りするハムスターさんの満足そうなお顔がかわいいとTwitterで人気です。なんてうれしそうなんだ!

 名前は「ユメ」ちゃんで、生後8カ月の女の子。飼い主さんが、ユメちゃんに遊んでもらおうと小屋とは別のプレイルームに連れて行ったところ、そこに入れておいたおやつ(かじりコーン)を一瞬で写真のような状態になるくらい詰め込んだそうです。

 頬袋をぱんぱんにして、目をキラキラと輝かせた満足げな表情がとてもあいらしく、なんだかアニメのキャラクターに見えてきます。ぷくぷくなおみ足や指、大きめのお耳も含めて、全部がかわいすぎる!

advertisement

 飼い主さんによると、ユメちゃんは元から好き嫌いがない食いしん坊さん。一方で、一緒に暮らす他のハムちゃん2匹「せんぱい」と「ぎゅうにゅう」(愛称:ぎゅうちゃん)の男子2匹は、どちらも好き嫌いが結構あるのだとか。

 そんな男子2匹が最近、かじりコーンに飽きてきたのか少ししか持ち帰らなくなったため、以前は1匹につき1本だったかじりコーンを3匹で1本の計算で入れたところ、この日たまたま最初にプレイルームに入れたユメちゃんがひとりで“回収”してしまったとのこと。食いしん坊のユメちゃんはまだまだかじりコーンに夢中なようですね! ちなみにハムスターがエサを頬袋に詰め込み過ぎるとトラブルの原因になりますが、そのときは詰め込みすぎないように、と飼い主さんが見守るなかで行われました。

 コメントでは「何度見ても可愛すぎる」「すごい満足そうでかわいい」「(ポケモンの)ヨクバリスみたいでかわいい!」などの声が寄せられ話題に。今回のような元気に食べてほっぺを大きくしたユメちゃんの姿は「モリモリユメティ」として投稿されており、飼い主さんにとっては見慣れたかわいいお顔となっています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@senpai_hamu)では、現在1歳5カ月でおしりにハート模様があるせんぱいくん、1歳4カ月でお口がいつも「ほ」の字の白黒長毛・ぎゅうちゃん、そしてグレー色のユメちゃん、3匹の癒やされる日常が公開中です。

画像提供:飼い主(せんぱい/@senpai_hamu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」