ニュース

筋膜ローラーがお気に入りの子猫、中にハマって動かず…… “ハイブリッド化”した姿が面白かわいい

笑顔になって顔面はほぐれそう。

advertisement

 筋膜ローラーの中に入ったネコちゃんの動画がTwitterに投稿され話題になっています。ネコちゃんとしては見逃せない筒だったようです。

筋膜ローラーハイブリッドネコちゃん
シャキーン!

 ハイブリッドネコちゃんになっているのはスコティッシュフォールドの「さらん」ちゃん、生後半年ほどの女の子です。さらんちゃんはいろんなものに興味津々! 

 なかでも飼い主さんが使う筋膜ローラーがお気に入りで、よく入りこんでしまうんだとか。(筋膜ローラーとは、フォームローラー、筋膜リリースローラーとも呼ばれる突起のついた筒状のもの。背中や腰、おなかなどの上で転がして使うエクササイズ器具です)。

advertisement
退く気配はありません
いいスッポリ具合

 ご存じのように、ネコちゃんは狭いところが大好き。さらんちゃんのサイズに筋膜ローラーの内部はちょうどよい狭さなのかもしれませんね。

 さすがに飼い主さんが使いたいときには退いてもらわねばなりませんが……、さらんちゃんは動くつもりが全くない様子です。

 仕方なく持ち上げることにした飼い主さんですが、さらんちゃんはそれにも動じず、筋膜ローラーの中で落ち着いてしまったようです。片方の穴からはお顔と前足が、もう片方の穴からはお尻と後ろ足がちょこん。ちょうどおなかを筋膜ローラーで支えるかたちになっており、安定感のある状態に……!

 飼い主さんの「筋膜ローラー使いたいのにどいてくれなくて持ち上げたらハイブリッド化してた猫」というツイート文言の通り、まさに筋膜ローラーと合体してしまったさらんちゃんなのでした。

 飼い主さんのTwitterには、他にも筋膜ローラー内におさまったさらんちゃんの動画が投稿されています。よほどお気に入りのようで、のびのびと楽しそうな様子がほほえましい!

advertisement

 飼い主さんのTwitterアカウント(@saranchan0504)やInstagramアカウント(@saran_0504)には、h他にもさらんちゃんのすこやかにのびのびと成長する様子が写真や動画で多数投稿されています。

 またYouTubeチャンネル「さらんらいふ」では、より詳しくさらんちゃんの日常を垣間見ることができます。

「《vlog #17》電池切れで寝落ちする子猫が可愛くてしんどい..【スコテッシュフォールド】」
自分の尻尾に大興奮なさらんちゃん
椅子の脚が気になっちゃう
興奮してモッてなっているさらんちゃん

画像提供:さらん(@saranchan0504)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング