ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

保護猫にデレデレの父、PC作業を邪魔された結果…… ほほえましい攻防に「お父さんの表情がすてき」「和むわぁ」の声

思わずにやにやしてしまうかわいさ。

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-
advertisement

 Twitterに投稿された、PCを使いたいお父さんとお父さんに構ってほしい猫ちゃんの戦いがほっこりするかわいさです。

 ノートPCのキーボードと、追加したキーボードの両方を我が物顔で陣取っているのは黒猫の「るる」ちゃん。るるちゃんはお父さんが仕事の休憩中にカラスにつつかれているところを見つけ、保護した猫ちゃんです(関連記事)。

PCを使いたいお父さん
PCを使いたいお父さん

 そんなるるちゃんは、お父さんのことが大好き! お父さんがPCを使っているときはPCに乗ってみたり、新聞を読んでいるときは新聞にじゃれてみたりして、お父さんの気を引こうと日々頑張っています。

遊んでほしそうなるるちゃん
遊んでほしい様子のるるちゃん
グルーミングるるちゃん
グルーミングをはじめてしまいました

 しかしどうしてもPCを使いたいときに、猫ちゃんに妨害されてしまうと困ってしまいます。PC作業中に猫ちゃんが妨害してくるときはPCの横に箱を置くと良いといわれていますが、るるちゃんに箱作戦は通じなかったそうです。

 次の手として、お父さんはキーボードを追加してみましたが、残念ながらるるちゃんにはキーボード作戦も通じなかったようで……。

うれしそうなお父さん
困りつつもうれしそうなお父さん
にこにこお父さん
お父さんの表情から、るるちゃんへの愛が伝わってきます

 結局るるちゃんに惨敗してしまったお父さん。しかし、その表情はとっても楽しそうです。お父さんとるるちゃんの関係性に、思わずほっこりしてしまいますね。

 こちらのツイートには「お父さんの表情がすてきです」「猫ちゃんもお父さんもかわいい!」「幸せってこういうことなんですね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿主さんはTwitter(@turi2018)に、家族の日常に関するツイートを投稿しています。お父さんとるるちゃんに関するツイートは「親父と猫」にまとめられているので、癒やされたいときにのぞいてみると良さそうです。

画像提供:投稿主(@turi2018)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る