ニュース
» 2019年07月22日 18時00分 公開

保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る (1/2)

いろんな意味で心にくるものがある。

[宮原れい,ねとらぼ]

 保護された子猫ちゃんが見せたキュンとするような行動に注目が集まっています。なんてかわいさだ……!



 先日、近くの野良猫が「保健所に連れていかれるかも」と聞いて、ひとまず2匹の子猫を保護した投稿者(@618_mail)さん。それから6日後に無事1匹の里親が見つかりましたが、もう1匹の子がその日から家で1匹お留守番になってしまいます。投稿者さんは「寂しくないように」と“猫のぬいぐるみ”を子猫にあげて出掛けました。そして帰ってくると……?


子猫 ぬいぐるみ 一緒 寄り添う 保護 かわいい 子猫がどこにいるかわかりますか……?

 そこには、ぬいぐるみと同じようなポーズで隣に座り、話しかけるように寄り添う子猫ちゃんの姿がありました。一瞬、ぬいぐるみが2つ並んでいるように見えるほど小さなその姿。気付いたときのあまりのかわいさに心が昇天しそうになります。そしてその子猫の気持ちを思うと、少しホロリときそうです。


子猫 ぬいぐるみ 一緒 寄り添う 保護 かわいい ぬいぐるみに寄り添う子猫ちゃん。かわいすぎか……!

 翌日には、飼い主さんはさらにもう1つぬいぐるみ増やしたようで、広いベッドの上の隅に“さんびき”で寄り添う姿が見られています。


子猫 ぬいぐるみ 一緒 寄り添う 保護 かわいい とってもかわいい
子猫 ぬいぐるみ 一緒 寄り添う 保護 かわいい 次の日も……
子猫 ぬいぐるみ 一緒 寄り添う 保護 かわいい ぬいぐるみと一緒!
子猫 ぬいぐるみ 一緒 寄り添う 保護 かわいい これはホロリとくる……

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.