ニュース

全長1.3メートルの圧倒的存在感! 1/200スケールで再現したレゴ「タイタニック号」発売

全長約1.3メートル、高さ約44センチのド迫力。

advertisement

 映画の題材にもなった豪華客船「タイタニック」を1/200スケールで再現した「レゴ タイタニック号」が発売されます。

「タイタニック」を1/200スケールで再現

 「レゴ タイタニック号」のサイズは全長約1.3メートル、高さ約44センチというレゴ史上最大級のサイズ。ピース数も9090個とボリュームのあるキットになっています。

 タイタニック号の特徴でもある煙突、300を超える舷窓のほか、救命ボートやベンチ、貨物用クレーンなど、細やかな設置物も忠実に再現しています。

advertisement
全長約1.3メートル! 驚きのスケール感
モデルピース数9090個。組み立てがいがありそう!
船内も精巧に再現されています

 6つのデッキにまたがるファーストクラスの大階段、イギリスの建築様式「ジャコビアン様式」で作られたDデッキのダイニングサロン、船室、喫煙室、読書室など、当時の世界最高峰の豪華客船たらしめた設備の数々もしっかりと作り込まれており、他の豪華客船を凌駕する性能を誇った最新鋭のエンジンルームも忠実に再現しています。

ギミック満載。回せるプロペラ
マストロープの調節もできるんです

 プロペラを回すとエンジン内部のピストンが動作するほか、アンカーの上下やマストロープの調節といったギミックも搭載。組み立てるだけではなく、動かして遊ぶのも楽しそうです。

1912年に建造されたイギリスの豪華客船「タイタニック号」。約110年の時を超えて、レゴブロックとして蘇る

 100年以上前の設計図をもとに作られたという「レゴ タイタニック号」。発売日は2021年11月8日、価格は7万4980円(オープン価格)。全国のレゴストアレゴ公式オンラインストアレゴ認定販売店ベネリック レゴストア 楽天市場店などで販売される予定で、予約受付の開始は11月1日となっています。

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「最初から最後まで全ての瞬間がアウト」 Mrs. GREEN APPLE、コカ・コーラとのタイアップ曲に物議 「誰かこれを止める人いなかったのか」
  2. 飼い主のことが好きすぎる超大型犬、最後は勢い余って…… 直視できないレベルの一撃に「何回見ても笑っちゃう」「襲われてる人がいます!!」
  3. これは知らなかった! 現役清掃員が教える“タバスコのびんの捨て方” 意外な盲点に「そうだったんだ」「タメになる」
  4. 「俺溶接うまいからな!」と調子に乗ったら…… “きれいな溶接”が続々集結し、Xが「うまい溶接博覧会」状態に
  5. 185センチ木村沙織、生放送で櫻坂46メンバーの横に立つと……朝8時51分に驚きの光景 「あれ? 子供が混じってる?」「親子すぎる」
  6. 「その手があったか!」 「シャア専用ズゴック」にモデラーが仕込んだ“まさかの仕掛け”に驚きの声
  7. 「全ての瞬間がアウト」と物議 Mrs. GREEN APPLEが“差別的”と炎上のMVを削除&事務所謝罪…… 「深くお詫び」
  8. 道路で死にかけていた巨大カメを保護、好物をあげると……? さらされていた危機的状況に「良かった〜!」「危なかった」
  9. 「分かっててこんなに産んだ」にハァ〜? 8児の母・美奈子、弱音許さない“声”にイライラ 愚痴解禁で即号泣「こんだけ育児してきてるはずなのに」
  10. 「ヒルナンデス!」で道を教えてくれた男性が「丁(てい)字路」と発言 出演者が笑う一幕にネットで批判続出