ニュース

ノッチ、8歳娘が帰宅せず近所中を捜索 「めちゃくちゃ焦った」「とにかく走って探した」親心に共感の声

妻の友美さん「思わずゲンコツ」

advertisement

 お笑いコンビ「デンジャラス」のノッチさんと妻の佐藤友美さんが10月14日までブログを更新。8歳次女の友香ちゃんが学校から帰宅せず、近所中を必死に捜索する事態となったことを明かしています。


ノッチさん(画像はノッチオフィシャルブログから)

 友美さんはその日、「野菜を買いに八百屋さんへ。ちょうどお友達と下校しているゆうかに遭遇」と下校中の友香ちゃんに偶然会い、「『お野菜買い物してるから、パパ居るから先にお家帰ってね~!』なんて会話を」と帰宅するように促していたとのこと。買い物を終えて家に戻ると、先に帰宅したはずの友香ちゃんの姿がなく、「全然帰って来ない パパも焦る」と不安に思い夫婦で近所の捜索を始めたといいます。これは心配になる……。

 ノッチさん夫婦は、「とりあえず学校の方 居ない また、家に戻っても帰宅してない」「パパも近所の公園や川沿いをダッシュ 私も、近所の小道をダッシュ」と不安と恐怖心を膨らませながら必死に捜索。

advertisement

 結果的には、「あっもしかして 一緒にいたお友達のお家かも ピンポーンすると、部屋からキャーキャー2人の声が」と一緒に下校していた友だちの家で遊んでいたそうですが、「こらぁーーーゆうか何しとん!!!」と友美さんの怒りのボルテージは急上昇しています。


次女の友香ちゃん(画像は佐藤友美オフィシャルブログから)

 ノッチ家には放課後に友だち遊ぶ場合も一度帰宅するという決まりがあるようで、「ルールが違う 一回帰宅してから、遊ぼう」「2人きりになったゆうかに、思わずゲンコツ」と“愛の鉄つい”を下したという友美さん。「本気で探し回って心配した事、子供2人でお部屋で遊んじゃダメな事真剣に怒りました」と心を鬼にして叱ったことを明かした他、「帰宅後、怒っている私を察して、パパからは、『お父さん心配したんだからな!』と優しく言われると、泣きながら、『ごめんなさい』と言えました」とノッチさんと友香ちゃんのやり取りも伝えています。

 ノッチさんも自身のブログで、「娘が、学校から帰ってこない 焦ったから 近所中を探す」と一連の出来事を説明。「めちゃくちゃ焦った一」「とにかく走って探した あーとにかく安心 お母さんにめちゃくちゃ怒られてました」など愛する娘の無事に胸をなでおろしおり、ブログ読者からは「ルールは守らないと親は心配ですよね!」「そりゃ焦るなんてもんじゃないよのっち!! 心臓止まるよね! ホント何も無くて良かったね」など2人の親心に共感するコメントが寄せられました。


友美さんとノッチさん(画像は佐藤友美オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.