ニュース

「抑えてくれてる」「イス取りゲームみたい」 飛ばされた座布団にちゃっかり座る猫、わが物のような表情に思わず笑ってしまう

(座)布団が吹っ飛びました。

advertisement

 風に飛ばされた座布団を回収しに行ったときに目撃した“ある光景”が、Twitterで人気を集めています

座布団の上に見えるのは……
サバトラの猫ちゃん

 この光景を紹介してくれたのは、夜行さん(@YagyouNEKO)さん。風で飛ばされた座布団を家の外に回収しにいったところ、サバトラの猫ちゃんに先を越されていました。

 背を丸くした猫ちゃんは、座布団が自分のものであるかのような落ち着きぶり。「ニャにか問題でも?」と言いそうな横顔で振り向いています。

advertisement
「ニャにか問題でも?」

 リプライ欄には「あっためてくれたのかな」「飛ばないように押さえてくれてますね」「猫ごと持ち替えれば一件落着」といったコメントが。「布団がふっとんだら猫がねころんだんですね」と、笑点のようになっている人もいました。

 お話を伺ったところ、この猫ちゃんはご近所の方にかわいがられている地域猫とのこと。赤ちゃんの頃から母猫と一緒に遊びに来ていたそうです。

 別の角度から撮った写真には他の猫ちゃんたちの姿が。何と3匹の猫たちがこの座布団を取り合いしていたのだとか。地面に出没したフカフカ座布団は思わぬ人気スポットとなったようです。 

座布団を狙う猫ちゃんたち
子猫の頃から母猫と一緒に遊びに来ている猫ちゃんとのこと(提供写真)
一緒に写っているのはきょうだい猫たち(提供写真)
ご近所の方にかわいがられているそうです(提供写真)

画像提供:夜行さん(@YagyouNEKO)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.