ニュース

強面のお客さんにドキドキしたけど…… たい焼き屋さんが出会った予期せぬ出来事描いた漫画にほっこり(1/2 ページ)

これは大好きになっちゃうお客さん。

advertisement

 たい焼き屋さんで働く人が出会った、強面のお客さんのエピソードを描いた実録漫画がほっこりします。作者はたい焼き屋さんでのお仕事をエッセイ漫画としてTwitter(@donguri_BC)やpixiv(ID:323513)に投稿しているドングリさん。

強面の男性がたい焼きを買いにやって来て……

 ドングリさんが働くたい焼き屋さんに、坊主頭で目つきの悪い強面の人がやって来ました。

 ドングリさんがドキドキしながらたい焼きを用意していると、どこからかキューンキューン……と音が聞こえてきます。「何の音?」と思ったドングリさんの視界に入ったのは、白くてモフモフの大きいワンちゃん2頭でした。

advertisement

 振り向いたお客さんが、モフ犬たちに向かって「シッ」。一度静かになったモフ犬たちでしたが、またすぐにキューンと鳴き始めます。

 お客さんがワンちゃんたちのもとに戻ると、大喜びでお出迎え。キラキラした目でお客さんをペロペロとなめて、ありったけの愛情を伝えています。2頭を引き連れて帰るお客さんに、モフ犬たちはやっぱりうれしそう。

 怖そうだけど犬好き……しかも、犬たちがゾッコンということはいい飼い主さんのはず。そのギャップにドングリさんは「あああああ反則だろう~」と激しく萌えたのでした。

 読者の人たちからは「ほっこりするなあ」「素晴らしきギャップ&モフモフ」「強面で良い人とか最高」など、強面の人のギャップにほっこりするというコメントが寄せられています。

 このお話はドングリさんが投稿しているたい焼き屋さん日常エッセイ漫画「実録たいやき漫画」の1編。他にも、お茶目な店長さんステキなお客さん困ったお客さんなどのエピソードや、たい焼き屋さんのお仕事の裏側などがつづられています。

advertisement

作品提供:ドングリ(@donguri_BC)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.