ニュース

弟分ワンコの悲鳴を聞いた姉ワンコは…… ダッシュで駆け付ける姿にグレート・ピレニーズ姉弟の絆を感じる

幸いにもケガ等はありませんでした。

advertisement

 白くて大きなモフモフ犬「アラン」くんの悲鳴のような鳴き声が聞こえた瞬間、年上の「ルンルン」ちゃんが急いで駆け寄る動画がYouTubeに投稿されています。弟の声を聞いて猛ダッシュするお姉ちゃんが頼もしい!

悲鳴を上げたアランくんと猛ダッシュで駆け寄ったルンルンちゃん

 お庭を元気に駆け回り、張り切って見回りをするのは、現在6歳の男の子・アランくんです。現在10歳の女の子・ルンルンちゃんは、そんな弟の様子を見守るようにくつろぎつつ、ゆったりお庭を散歩します。

お庭を走り回るアランくん(手前)と、くつろぐルンルンちゃん(奥)
元気いっぱいで楽しそうです

 アランくんは近くを通る車が気になったのか、それを追うようにお庭の反対側へ。すると見えない場所から、それまで吠えていたアランくんから高い悲鳴のような鳴き声が聞こえてきます。

advertisement
いろんな動きを見せてくれるアランくん
お庭の反対側まで駆けていきます

 「え、一体何が!?」と驚いていると、ルンルンちゃんが駆け足でアランくんのもとへ飛んでいきます。弟のピンチにはいち早く駆け寄るルンルンちゃんがかっこいい。

遠くからアランくんの悲鳴が……!?
一目散に駆け寄るルンルンちゃんです
これは頼もしいお姉ちゃん……!

 そして気になるアランくんですが、どうやら落ちていたイガグリを踏んでしまったようです。幸いにもその後は平気そうにしており、歩き方などもいつも通りでケガもなかったとのこと。

 何事もなくてホッとするのと同時に、アランくんとルンルンちゃん、ふたりの絆を感じる出来事でした!

イガグリを踏んで少し驚いちゃったようです

 飼い主さんはこの時期になると、愛犬が踏まないように栗拾いをしています。アランくんたちも普段は踏まないように注意深く歩いていますが、この日は夢中で走っていたために気付かなかったようです。ちなみに栗の木は、この場所に家を建てる前からもともとあった“先輩”ということもあり、切るのは控えているとのことでした。

アランくんを心配して、話しかけながら両足をチェックする飼い主さんです
大丈夫そうでよかった……!

 2匹のワンコは超大型犬のグレート・ピレニーズで、YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」にて日常動画が公開されています。投稿主さん家族との温かいやり取りも人気を集めており、以前にもお家の中でじゃれる仲良しな光景が話題になりました(関連記事)。

advertisement

 先日には、良い子にお留守番をして、帰ってきた飼い主さんに「お利口にしてたからなでて!」とばかりに甘えるルンルンちゃん姿が目撃されました。立派なモフモフの尻尾を嬉しそうに振る様子がたまらなくいとおしい!

お留守番をしてなでてが止まらないルンルンちゃん
「お留守番」という言葉を聞き分けられるようで、少しテンションが下がるふたり
「連れて行ってくれないの……?」と玄関まで粘るルンルンちゃんです
そして30分ほどして帰宅すると……
ふたりの嬉しそうな「おかえり!」とナデナデアピール!
嬉しそうに尻尾を振るのがかわいらしいです
お父さんからおやつをもらうアランくんとルンルンちゃん
ルンルンちゃんはその後も「なでて!」と飼い主さんたちにアピール
飼い主さんもルンルンちゃんが満足するまでナデナデしてあげます
大好きの気持ちが伝わってくる日常動画でした!

 そんなほっこりとする日々の写真などはInstagram(@todays_runrun)Webサイト「今日のルンルン」でも公開されています。また、Twitter(@todays_runrun)にはYouTubeの更新情報やオリジナルグッズ販売についてお知らせが投稿されています。

画像提供:YouTubeチャンネル「今日のルンルン / Today's RunRun」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」