ニュース

恩返しにやってきたカラスがドジっ子 むしろ借りが増えていく漫画が笑えてかわいい(1/2 ページ)

律儀でがんばり屋のドジっ子はいいぞ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 「昨日助けて頂いたカラスです」――ドジっ子でぐいぐい来るカラスの恩返し漫画が「かわええ」「うちにも来てほしい」とTwitterで人気です。作者は漫画家の根田啓史(@dorori_k)さん。

かわいいカラスさんがやってきた!

 ある日訪ねてきたのは、自分をカラスだと自称して「恩返しにきました」と言ってくる女の子。さすがに怪しい勧誘かと思ってドアを閉めると、今度は本物のカラスがベランダの窓に飛んでやってきます。

窓を開けると現れたのは……

 やたら窓をガツガツしてくるため追い払おうとすると、カラスが先ほどの女の子の姿に変身! 彼女は「(昨日)助けてくださいましたよね?」と言うと、「恩返しさせてください」と鋭い目でじっと見つめてくるのでした。

advertisement

 一度追い返されたことに少しご立腹ながらも、りちぎに恩返しをしようとするのがかわいい!

女の子は本当にカラスだったー!

 かたくなに恩を返そうとする彼女。すんなり帰ってもらうためにも夕食を作ってもらうことにします。慣れていない感じで「よいしょ、よいしょ」とがんばる姿にほっこり。

 これにてめでたしめでたし……と思いきや、つまづいてご飯を恩人にぶつけてしまうドジを踏んでしまい、借りを返すどころか増やしてしまうカラスなのでした。これは恩返しが終わらない予感……?

「翌日もきた」だと……!?

 読者からは「カラスちゃんかわいい」「ドジっ娘萌え」といった声から、「借りを返そうとするたびに、借りが1.5倍以上のペースで増えていきそうな予感……!」と今後を想像する声が寄せられ、「続いてくれ!」と続編を希望する声が多く上がる反響を呼んでいます。

かわいい
終わらないやつ
やったぜ

 投稿した根田さんはさまざまな創作漫画を公開。漫画アプリ「ピッコマ」などで『異世界行ったら、すでに妹が魔王として君臨していた話。』を連載中で、電子版コミックスが第6巻まで発売中です。

advertisement

作品提供:根田啓史(@dorori_k)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  2. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  3. 人生初の彼女は58歳で「両親より年上」 “33歳差カップル”が強烈なインパクトで話題 “古風を極めた”新居も公開
  4. 妻が“13歳下&身長137センチ”で「警察から職質」 年齢差&身長差がすごい夫婦、苦悩を明かす
  5. 夫「250円のシャインマスカット買った!」 → 妻が気づいた“まさかの真実”に顔面蒼白 「あるあるすぎる」「マジ分かる」
  6. ユニクロが教える“これからの季節に持っておきたい”1枚に「これ、3枚色違いで買いました!」「今年も色違い買い足します!」と反響
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. 互いの「素顔を知ったのは交際1ケ月後」 “聖飢魔IIの熱狂的ファン夫婦”の妻の悩み→「総額396万円分の……」
  9. 160万円のレンズ購入→一瞬で元取れた! グラビアアイドル兼カメラマンの芸術的な写真に反響「高いレンズってすごいんだな……」「いい買い物」
  10. 高2のとき、留学先のクラスで出会った2人が結婚し…… 米国人夫から日本人妻への「最高すぎる」サプライズが70万再生 「いいね100回くらい押したい」