ニュース

届かない猫パンチで頑張る猫vs.でっかいお兄さん猫 おだやかな攻防戦が見ているものの心を癒やす

ファイッ!

advertisement

 ラグドールのネコちゃんに、前足でパンチを繰り出すも届かないマンチカンのネコちゃんの動画がInstagramに投稿されています。それでも頑張るところがまたかわいい。

あむくんのパンチ!

 向かい合っているネコちゃん、向かって右側がラグドールの「麻呂」くんで、左側がマンチカンの「逢夢(あむ)」くんです。

 2匹は、投稿者であるゆりこさんと一緒に住むネコちゃんたち。とても仲が良く、お兄ちゃんのようなやさしい麻呂くんが、あむくんは大好きなんだそうです。

advertisement

 落ち着いて毛繕いをし合うこともあれば、動画のようにじゃれ合うこともしばしば見られます。

そっと麻呂くんがけん制
めげないあむくん

 動画では、あむくんは後ろ足で立ち、前足で麻呂くんにネコパンチを仕掛けているようです。しかし少々短めの前足は麻呂くんに届かず……。しかし何度も諦めずにエイエイとネコパンチを繰り返します!

 麻呂くんも黙って受けているわけではありませんが、繰り出された麻呂くんのネコパンチはそっと体にぽてぽてと触れる程度。麻呂くんは「やめとけって」と言っているかのように余裕です。やはり体が大きいからか、あむくんのパンチに怯むこともありません。

やはり届かない前足……
かみつき攻撃!(空振り)

 とはいえ、だからといってあむくんがそれで引き下がるわけでもなく、さらにネコパンチを繰り出します。空を切るネコパンチばかりではありますが、気合いは十分。空振りになってはいますが、カプっと麻呂くんをかもうとすることも! 威力はないものの元気いっぱいです。

両前足使うも……
やはりエア

 麻呂くんからすればあやすようなものかもしれませんが、ゆったりと付き合ってくれるところがまたやさしいですね。体の大きさの違いで二の足を踏むようなこともなく果敢に挑むあむくんは頑張りました。いずれにしろ、見ている側はかわいいとしか思えませんが……。

advertisement

 ゆりこさんの家は、麻呂くんとあむくんの他、8匹のネコちゃんが暮らしている大家族で、どのネコちゃんも愛らしさ満点。ゆりこさんのInstagramアカウント(@yuriko02200220)では、10匹のネコちゃんたちの、穏やかに過ごす日々の様子が写真や動画で多数投稿されています。

ゆったり
あむちゃんとめるちゃんは良い勝負をしています
やっぱりおにいちゃんにはかなわない!

画像提供:ゆりこ(@yuriko02200220)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  2. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  3. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  4. 「これ考えたのが85歳の日本のおばあちゃんって事が凄い!!」 着物を使った斬新なリメイクが話題「天才すぎ」
  5. オックスフォード大学ご訪問の天皇陛下、“ネクタイの柄”に注目集まる
  6. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら…… 驚きの姿とおかずに「最高の朝食」「めちゃめちゃ感動」
  7. “34歳で余命2カ月宣告”のYouTuber、原因不明の激痛も「ほんと出来ることはやり尽くした感」 救急搬送&ICUで「昨日から絶食&点滴」
  8. AIに「きのこの山v.s.たけのこの里」を描かせたら?→物騒すぎる絵面に「命かけすぎw」「ガチバトル待ったなし」
  9. 森永製菓の焼き菓子に“汚物”混入か…… 約19万個回収「深くお詫び」
  10. 「本当に別人!」 過去に美容院で「変になっちゃった」女性が…… 驚きの大変身に「すごい変わった」230万再生