ニュース

【漫画】クロワッサンを割った2歳娘「ちょう、いないねぇ」 『はらぺこあおむし』を読んだ子どものすてきな想像力にうならされた話(1/2 ページ)

子どもの発想力はすごいなぁ。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 なぜか突然クロワッサンを欲しがった女の子。そのかわいい理由にほっこりする漫画がInstagramに投稿されています。


何の変哲もないクロワッサンに見えるけど……

 漫画を描いたのは、5歳の姉いっちゃんと、2歳の妹せりちゃんを育てるnatu(natuwater)さんです。


珍しくパンに興味を示したせりちゃん

食卓に出してみると……

 日頃はあまりパンに興味を示さないせりちゃんが、ある日パン屋さんで「これ、ほしい!」とクロワッサンを指さしました。不思議に思いながらも購入し、食卓に出してみたママ。せりちゃんは目の前に現れた茶色くて大きなクロワッサンに「わぁー」と歓声を上げます。

advertisement

あれ?

「ちょう、いないねぇ」

さなぎだと思っていたのね!

 早速クロワッサンを手に取ったせりちゃんは、なぜか口に運ばず半分に割りました。そして不思議そうに「ちょう、いないねぇ」とぽつり。チョウ……ちょう……蝶……?

 ママはハッと気付きました。せりちゃんはこのクロワッサンを、絵本『はらぺこあおむし』に出てくるさなぎだと思い込んでいたのです! 言われてみれば、たしかに似てるかも……!


さなぎじゃないならいらないせりちゃん

 ママがせりちゃんに「これパンなの、さなぎじゃないの」「クロワッサンっていうパンだから蝶は出てこないの」と説明すると、せりちゃんはがっかり。さなぎじゃないならいらないと口をへの字に結んでしまい、クロワッサンはママのお腹に入ることになるのでした。

 漫画を読んだ人からは「何というカワイイ発想」「すごく笑いました! かわいすぎる~!」と、子どもならではの発想にきゅんとしたという声が寄せられています。また、「ウチの次女ははらぺこあおむしのさなぎの場面になるたびに“パン!ハンバーグ!”って言ってます」「うちの子も、クロワッサンをさなぎパンと言ってます」と、せりちゃん同様にクロワッサンがさなぎに見えている子どもたちもたくさんいる様子。子どもらしいかわいい勘違いがほほ笑ましいですね。

 natuさんはこの他にも姉妹との日常や育児中の気付きを漫画に描いてInstagramに投稿しています。

advertisement

画像提供:natu(natuwater)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  2. 砂が入り交じった汚い石 → 磨いたら……? “まさかの正体”に仰天! “200万円相当”の成果に「すごい」「私だったら気が狂う」【豪】
  3. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  4. 約2センチの「まりも」を本気で育てたら2年後…… 想像をはるかに超えた“衝撃の姿”に「こんなに大きくなるの!?」「成長条件知らなかった」
  5. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  6. 四角いハギレを全部つなげていくと…… プロの大胆リメイクで“便利グッズ”完成!「目からウロコ」「配色かわいい」
  7. 沖縄の離島で夜の海を歩いたら…… “まさかの生物”に遭遇しまくり大興奮! 「巨大生物祭りですね」「高級食材いっぱい」
  8. “無給餌”で育てたメダカが2年後、驚きの姿に→さらに半年後…… 放置しておいたビオトープで起きた“奇跡”に「ロマンを感じる」
  9. 寝たい柴犬→お気に入りのクッションに“まさかの”先客が…… 激しい奪還戦に「卑怯なりw」「容赦ないwww」
  10. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声