ニュース

「無理」「泣くしかない」 劇場版「名探偵コナン」公式サイト、安室さんの同期が消えていく演出にファンから涙(1/2 ページ)

楽しそうなハロウィーンがどんどん切なく。

advertisement

 劇場版「名探偵コナン2022(仮)」の公式サイトで、安室透(降谷零)含む「警察学校組」の5人組が連日1人ずつ消えていく演出にファンから悲しみのツイートが広がっています。公式Twitter(@conan_movie)では毎日殉職したキャラクターの名前と殉職理由が投稿されており、4日15時現在、残ったのは本編中でも生きている安室さん一人となってしまいました。

 警察学校組とは、安室透と警察学校で同期だった5人組。安室に加え、爆弾解体中に亡くなった萩原研二、黒ずくめの組織に潜入していたが正体がばれて自殺した諸伏景光、原作の中でも人気が高い「揺れる警視庁 1200万人の人質」で最期が描かれた松田陣平、張り込み明けに居眠り運転の自動車に引かれ亡くなった伊達航で構成されています。2020年には、彼らが主役のスピンオフ漫画も上下巻で販売され、2022年公開の劇場版名探偵コナンでは重要キャラクターになるとの予想も広がっています。

 今回のことの発端は、11月1日でした。公式サイトでハロウィーンの仮装をして楽しそうな警察学校組の画像から、最初に亡くなった萩原研二がスーッと消えました。

advertisement
ここから、一人ずつ消えていく……

 公式Twitterが「同サイトのURLと萩原研二の名前、殉職理由を載せたツイート」を投稿すると、リプライ欄には悲しみのツイートが広がり、今後一人ずつ消えていく展開をすでに予想する声もあがりました。その予想通り、日を追うごとに、諸伏景光、松田陣平が同サイトから消失。

残った伊達と安室

 4日午前11時過ぎにはついに、伊達航も「お前に、任せたぜ…」の言葉とともにいなくなってしまいました。広い渋谷に安室さんだけがポツンと残る形に。

警察学校組4人が消え、残るは安室さんだけに……

 今回の一連の演出は、2022年公開の劇場版コナンに向けたプロモーションと思われます。11月7日は萩原と松田の命日ということもあり、近々なんらかの情報公開があるのではという予想の声が出ています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  6. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  7. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  8. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  9. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  10. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」